ブログで本当に稼ぐ?おすすめの方法伝えます!

ブログで本当に稼ぐ?おすすめの方法伝えます!

こんにちは♪yunです。

本日は、ブログで稼いでいきたいと考えるあなたへ、おすすめの方法を記事にしたいと思います。

ブログで稼いでいくには、ブログが育つまではしっかり記事更新をしないといけません。

記事更新に集中出来るように、無駄な作業を省く為にもぜひ、取り入れて欲しいプラグインの紹介です。

ブログで稼ぎたい?おすすめプラグインで記事作成に集中しよう!

ブログ運営の基本は、記事更新をすることです。

記事作成に集中するには、プラグインを導入する。

難しいHTML作業は全てプラグインに頼りましょう!

ブログで稼ぎを得たい?おすすめのプラグインをインストールする理由

ブログ構築をする際に、一からCSSやHTMLを学び出すのも良いかもしれません。

しかし、PC初心者が一からHTMLを学び出すと難しく、深みにはまり、いつまで経っても記事作成に取りかかれない。

私も、未だにHTMLなど理解していません。
理解していなくても、プラグインのおかげで困ったことは解消できています。

ブログで稼いでいきたい!おすすめのプラグイン設定解説

プラグインは、とても数多く存在します。

しかし、あれもこれも導入すると負荷がかかってしまいます。

ページの表示速度が遅くなったりするようです。

その為、最低限のプラグインのみにしたほうが良いでしょう。

私が実際に、導入しているプラグインの紹介です。

① TinyMCE Advanced

② Contact Form7

③ Auto Post Thumbnail

④ WordPress Popular Posts

⑤ WordPress Related Posts

こちらのプラグインをインストールしてみましょう!

TinyMCE Advanced

ツールバー下にTinyMCEのメニューを表示できます。

記事作成の際の文字装飾が簡単にできます。

インストール前は、とってもシンプルですね!

少し寂しい感じがします。

では、早速プラグインをインストールします。

 

プラグイン➡︎新規追加 クリック

プラグインの検索窓に『TinyMCE Advanced』をコピペしましょう。

コピペし、検索すると下図のような画面表示が出てきます。

今すぐインストール』をクリック

インストールが完了しましたら、有効化をクリック

続きましては、設定に参ります。

 

設定➡︎TinyMCE Advanced をクリック

メニューにボタンが増えています。

私は、ピンク枠内のボタンも使用しますのでメニューに追加します。

追加したいボタンは、ドラックアンドドロップしましょう。

簡単に追加可能です。

追加完了しましたら、変更保存

Contact Form7

Contact Form7は、お問い合わせフォームが簡単に作成出来るプラグイン。

インストールの方法は、先ほどと同様です。

インストールしましたら、必ず有効にしましょう!

インストール完了後、有効化するとメニューバーにお問い合わせという項目が、増えています。

 

お問い合わせ』をクリック

ショートコードが出来ているので、全てコピーしてください。
そして、コピーしたものをどこかメモ帳などでも良いので、保存してください。

メニューバーから固定ページを開いてください。

 新規追加を選択します。

 

タイトルに『お問い合わせ』と入力

本文中に

お問い合わせ、相談は24時間受付けています♪

お気軽にご連絡ください(^^)

24時間以内に必ずお返事させて頂きます。

とコメントを入れて、その下に先ほどのショートコードをコピペしてください。

チェックポイント

注意点は、パーマリンクが日本語で『お問い合わせ』と日本語になっています。
編集して変更することをオススメします!

私は、『contact』に変更しました。

なぜ、変更するのか。
理由は、赤枠内が日本語の場合、コピペすると文字化けを起こします。

文字化けを起こしていると、かっこ悪いですよね。
では、早速出来上がりを確認してみましょう!

先程の編集画面では、ショートコードが表示されているだけでしたが

公開画面では、お問い合わせフォームが出来ています。

 

Auto Post Thumbnail

Auto Post Thumbnailは、アイキャッチ画像を自動で生成してくれるプラグインです。

 

アイキャッチ画像とは?

 

ピンク枠内の画像で、記事一覧で表示されるイメージ画像のことです。

Auto Post Thumbnailはインストール後、有効化にしてください。

 

WordPress Popular Posts

指定した時間内の人気記事一覧を、ランキング形式でアップしてくれるプラグインです。

ブログへ訪問してくれた読者にも、わかり易くランキングで記事を表示してくれるので、便利です。

時間は、『過去24時間』『過去1週間』『過去30日間』で指定出来ます。

インストールしてすぐは、実績がないので『過去24時間』で設定することをおすすめします。

WordPress Related Posts

関連記事を簡単に表示してくれるプラグインです。

インストールしましたら、有効化してください。

 

 

タイトルは関連記事にしました。

タイトルは、好きな言葉に変更可能です。

表示させる記事は、『6つ』初期設定でなっています。

Advanced settings 横の▼マークをクリックすると上図のような設定画面が出てきます。

私は、レイアウトを『Modern』にしています。

ここは、お好みで設定してくださいね。

設定が全て完了しましたら、Save changesをクリック保存!

これで、プラグインのインストールと設定が完了しました。

ブログでいち早く稼ぎたいなら!おすすめのプラグインを導入するべき!

ブログで稼いでいくには、ブログへ訪問してくれたユーザーにとって良い情報をお届けする。

質の高い記事を作っていくことにフォーカスすると、HTMLやCSSから学ぶ時間なんてありません。

ブログの記事数が増え、構築に慣れて時間が出来るようになった時に、学び出しても遅くないです。

今回の記事が、あなたの役に少しでも立つと幸いです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。