公開日: 更新日:

アフィリエイターは有名人なら良いの?学ぶ際の判断基準は?

アフィリエイターは有名人なら良いの?学ぶ際の判断基準は?

こんにちは♪yunです。

私は、アフィリエイトを始める前に転売の経験をしています。

主婦アフィリエイターは、転売経験者が本当に多い^^

私の周りの友人達は、転売を完全に辞めていますけど。。(汗)

だって、転売よりも少ない労力でアフィリエイトの方が稼げますからね!

私は、ネットビジネスに参入した当初からブレていない考え方があります。

ビジネスは、その道のプロに教えてもらうことが成功への近道だという考え方です。

右も左も分からない、アフィリエイト初心者のあなたに良い指導者逆に気をつけた方が良い指導者の見つけ方の方法をお話していきます。

アフィリエイター有名人=良い指導者だとは限らない!

『アフィリエイトで稼いでます』と言っている人のブログで、ブランド品がズラーッと並んだ写真やプールサイドで片手にグラスを持ってる写真など見たことありませんか?笑

さらに、報酬画面の写真をブログのトップページにを大々的に載せているブログを一度は、目にしたことがあると思います。

そのようなブログを見かけると笑いが出てしまいます・・。ごめんなさい!

自分はこんなに稼げています

と伝えている宣伝、、これも一つの戦略なんでしょうね。

確かに、稼げている報酬実績を載せていると『すごい、こんなに稼げるようになれるんだ』

自分にも出来るのかなと、ワクワクした気持ちになりますよね。

私も実は、アフィリエイトの作業を何もしたことがない頃に、有名アフィリエイターの報酬実績写真を見ると、ワクワクなっていました。笑

稼いでいる人は、実績があるのは当たり前です。

ここで、初心者の方に間違って欲しくない事があります。

残念ながら、実績がある人から学べば、自分も稼げるようなる!とは限りません。

自分だけが稼げれば、良いと思っている詐欺まがいのアフィリエイターも居ることは、覚えておいてくださいね。

友人が詐欺にあった・・

私の友人は、去年の12月頃からアフィリエイトに取り組み出しました。

自分で教えてもらいたいアフィリエイターを見つけて、早速コンサルを申し込んだそうです。

お金を払い、1ヶ月ほどは教えてもらっていたそうなんですが、その後です!!

『自分も今の方法で稼げなくなった、人に教えている場合じゃない!』という言葉だけを伝えられ、

全く、連絡が取れなくなったようなんですよね・・。

 

私は、その話を聞いて『本当にこんな無責任な人が居るんだ・・』と思いました。

友人は、『アフィリエイターってこんな人ばかり?』と言ってました。

全否しましたよ・・『そんなアフィリエイターの方が少ない』って!

私は、とりあえず詐欺アフィリエイターが発信していたブログを見せてもらいました。

『ブランド品に囲まれた写真』

『プールサイドで片手に豪華なワインを嗜む姿』

先ほど、私が言っていたような戦略の方のブログだったんです・・。

良い指導者を見つけるには、目先の部分ではなく、本質的な部分に目を向けて、本当に信頼できる人を見つけてください。

アフィリエイター有名人で、指導が的確な人の特徴をお話していきます^^

アフィリエイター有名人で指導が的確な人の特徴!

友人が二度と詐欺に合わないように、アフィリエイトの指導が的確で、信頼できる人の特徴を伝えました。

すごく参考になったと、喜んでもらったので、まとめてあなたにもお伝えしますね!

メールで質問した事に対して、丁寧な返事をしてくれるアフィリエイター

アフィリエイトの作業で、分からない点をメールで質問をしてみましょう^^

質問したことに対して、親身になり回答をくれるアフィリエイターは信頼できます。

例えば、自分がサポートしてもらうようになっても、分からない点を抽象的な返答ではなく

こちらが分かるように、的確に教えてくれるんですよね。

純粋に好きだと思えるアフィリエイター

純粋にブログに好感をもって、なんだかこの人好きだなって思えるアフィリエイターですね!

例えば、学生の頃に、好きな先生っていましたよね?

好きな先生の授業って、無性に面白くて、教えてもらう側も物事を素直に聞き入れるから、成績がよくなる傾向がありませんでしたか?

アフィリエイターの方が、初心者へ稼げるように指導してくれても

嫌いだったら、きっと『この人の言う事ムカつくわー!!』ってなると思います。

逆に好きだと、素直に言葉を聞き入れ、感謝の気持ちが自然と生まれるはずです。

感情的に共感出来るアフィリエイター

アフィリエイターの書いているブログを読んで、感情的に共感出来るのかという点も大切です。

アフィリエイターは、読者へ有益な情報をお届けしたいと言う気持ちで、ブログを書いています。

文章とはいえ、確実に人柄が文字に現れます。

ブログを読んでいて、『この人の発言する言葉好きだな』『感情が良い方向に動くな〜』

って直感的に感じたら、感情に共感している証拠なんですよね!

だから、少しでも感情が動くのであれば、記事を1記事読むのではなく、何記事も読んでみる事をおすすめします♪

【挑戦】アフィリエイターの有名な人へコンタクトを取ってみた!

初心者の頃に、すごく有名なアフィリエイターへ、勇気を絞りコンタクトを取った時の話です。

私は、疑問に思っていた事を思い切ってメールで聞いてみました。

ワクワクドキドキしましたよ^^

でも、何日経っても返事はありませんでした。

初心者を相手にしている場合では、なかったんでしょうね。

しかし、皆が皆そういうアフィリエイターばかりではありませんからね!

質問した事に対して、すごく丁寧に返事をくれるアフィリエイターもいるんです。

親身になって答えてくれるアフィリエイターは、縁があってサポートをしてもらえるようになっても、しっかり対応をしてくれるはずです^^

サポートをしっかりしてくれる方のブログを見ると、びっくりするほどわかりやすく為になる記事ばかりです。

『高級車乗っています、タワーマンションなどに住んでいます。』『好きな時に世界中旅行に行きます』

などの写真ばかり載せているアフィリエイターよりも、私は為になる情報をしっかり投稿している、アフィリエイターの方を信用します。

アフィリエイターは有名人だから良いという事ではない!

アフィリエイト業界で稼いでいる有名人、全ての人が教え方が上手いとは限りません。

あなたに、誤解して欲しくないのは、トップアフィリエイターは稼げるノウハウはしっかり持っているんです

しかし、自分が稼ぐ力人に教える力は、全く別物になります。

表立って有名なアフィリエイターよりも、目立つことをせずに、めちゃ稼いでいるのに、ひっそりと発信しているアフィリエイターの方に、私は共感が持てます^^

アフィリエイトに限らず、どのジャンルのビジネスでも独学で進めようとすると、すごく時間がかかるんですよね。

『時間をかけて、頑張っているのに中々結果が出ない!』、『もうやってられない!』
と、作業が嫌になり挫折する人はすごく多いです。

アフィリエイトは、取り組むだけ知識が増え、稼げるようになるのに、『勿体ない』の一言につきます。。(汗)

私がこれまで挫折せずに取り組めているのは、良い指導者に出会ったおかげです^^
やはり、『成功者からの直接指導』は、最短で結果を出せるんですよね♥

あなたにも良い指導者が見つかりますように^^

本日の記事が少しでもあなたの役に立つ事ができたら幸いです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。