エックスドメイン!無料サーバーの設定手順

エックスドメイン!無料サーバーの設定手順

こんにちは♪yunです。

本日は有料のサーバー契約をする前に、無料のサーバーを使って、ブログ運営を体験して欲しく記事にしました。

コチラの記事もよろしければ、参考に♪
ブログを始める?おすすめのレンタルサーバー教えます!

『本当に、自分がブログ運営できるのか』と考える初心者の方も少なくない。

そんな初心者のあなたへ背中の後押しをしたいです♪

エックスドメイン無料サーバーへの登録をする

WordPressの無料レンタルサーバーは、他にいくつか存在します。

なぜ、Xdomain
なのか。

高機能と安定で有名なエックスサーバー運営の無料のレンタルサーバー
『エックスドメイン(Xdomain)』だからです。

エックスドメインでは、無料のレンタルサーバーと独自ドメインの取得と運用サービスを提供している。
私もこのブログは、エックスサーバーで運用しています。

Xdomain

では、早速登録の手順の解説です♪

エックスドメイン無料サーバーへの登録

まずは、Xdomain
にアクセスします。

左下メニューにある、無料レンタルサーバーお申し込みを選択します。

初めてのご利用・新規お申し込みは、「無料レンタルサーバーご利用お申し込み」をクリック

あなたのアドレスを入力して登録を進めてください



アドレスを登録すると、このような表示に変わります

あなたの登録したメールアドレスに、エックスドメインよりメールが到着してます。
確認してください。

届いたメールを確認すると、メールの内容に『お申し込みURLをクリックします。』とあるのでクリック

必要項目を全て入力。
確認画面へ進むボタンをクリック。

入力内容を全て確認します。
会員登録を確定するボタンをクリック。

以上で、会員登録は完了です。

完了メールの確認は必ずしてくださいね♪

次回は、無料サーバーエックスドメインにWordPressをインストールする方法を解説します!