公開日: 更新日:

ブログを始める?おすすめのレンタルサーバーはコレ!

ブログを始める?おすすめのレンタルサーバーはコレ!

こんにちは、yunです♪

ワードプレスで、ブログ運営をしていくには、サーバーをレンタルしないといけません。

『サーバーをレンタルせないかんけど、どこが良いかわからんよ!!』って私は、初心者の頃5時間くらいかけ調べました・・(汗)

私のようにサーバーを決めるだけで、5時間もかけなくて済むように、厳選したおすすめのサーバーを紹介していきますね!

今回書いた記事は、初心者のあなたにも分かりやすいように書いていますので、リラックスして読んでみてください。

おすすめのレンタルサーバーとは?

wordpressブログを開設する際に、『サーバの契約』が必要になります。

必要と言われても、どこが良いのか悩みますよね・・。

私は、現役で稼いでいるアフィリエイターの方々の、ブログを読み漁りました^^

その結果、アフィリエイターのブログで、群を抜いて評価が高く人気のサーバーを見つたんです!

それは、エックスサーバーです。



やはり、現役で月に100万円以上稼いでいる人たちが口を揃えて、『エックスサーバー良い〜』って言っていたから、私もエックスサーバーにしました!

先人方が言われていることに間違いありません^^

私も今、『エックスサーバー最高〜良い〜!!』って心の底から叫びます^^

なぜレンタルサーバー”エックスサーバー”をおすすめするのか?

私は、機械音痴なので手厚いサポートが受けられるエックスサーバーだったら、安心だと思い選びました^ ^

私の機械音痴は、もう笑が出るほどです・・主人は新しい家電やPCは一切触らせてくれません・・(汗)

私が、なぜこんなに、エックスサーバーをおすすめするのか?

月々のレンタル価格が優しい

サーバーの月々の金額ですが、月1,000円(税別)は汗が出る程、高額ではないですよね。

一回ランチ会へ行くのを我慢すれば良い金額です。

ランチへ行って、その後にカフェでお茶をでもしたら、軽く3,000円くらいは使ってしまいますよね。

ブログを運営するお金、1,000円を惜しく思うのであれば、ブログ運営はしない方が良いかもしれません。

真剣に自分のブログを運営した結果、返ってくる利益は月に1,000円と言う事はないでしょう^^

金額の話が長くなってしまいましたが、次へいきましょう〜!

初心者でも簡単に操作可能

マニュアル通りに進める事ができれば、特に迷うことなく操作可能になります。

さらに、使用している人が多いので何か分からないことがあっても、ググると、すぐに解決方法がわかるんです!

使っている人が多いからこそ、ネット上に情報もたくさんあって安心できます^^

サポート体制が万全

エックスサーバーは、何か分からないことがあると、電話サポートかメールサポートを受ける事が可能です。

私も実際に利用した事があります。

夜中だった為、メールでお問い合わせをしていたら、次の日の午前中には、ご丁寧な回答がきていました。

実は、電話でサポートを受けたこともありますが、とっても親切に対応してくれたので不安もすぐに解消されましたよ^^

カスタマーへ連絡入れるのも、結構緊張するんですよね(汗)

おすすめのレンタルサーバー”エックスサーバー”が他社に勝る点

エックスサーバーはマニュアルがすごく分かりやすく、サポート体制も万全です。

マルチドメイン無制限

マルチドメイン無制限のエックスサーバーは、何個でもブログやサイトを作成することが可能です。

マルチドメインとは?

一つのサーバーで複数所有するドメインを管理する機能を指します。

無料のサーバーや安いサーバーだと、マルチドメイン無制限ではないので、別のドメインを取得してサイトを作ろうと思ったら、新しくサーバを契約しないといけません。
追加で新しいアカウントも取得する必要があります。

例えば、コスメのサイトとグルメのサイトを作ったとします。
2つのアカウントがそれぞれに必要になり、2つのサイトを設定します。

そうすると、ログイン・ログアウトと面倒な作業が必要となってしまいます。。
あれ?どっちのログインパスワードだったけ・・と、混乱を招きます。
これってすごく面倒ではないですか!?

エックスサーバーは、サイトの数が、1つでも7つでもサーバーのレンタル料金は変わりません。
さらに、サイト管理も同じアカウントで管理ができるので混乱する事はありません。

面倒くさがりさんには嬉しいですよね^^

表示速度がとにかく早い!

ブログを運営している側にも、ブログへ訪問してくれている読者にとっても表示速度は早い方が良いです!

たまに、読みたい記事があり、クリックをしてもすぐに開かない時がありませんか?

私は、すぐに開かないと別の記事へ行っちゃいます(汗)

待っている時間が惜しいと思ってしまうんですよね・・!

どんだけ、せっかちと〜って感じですよね(汗)

でも、こういう人って結構多いんじゃないかなって。

まず、表示スピードの早いブログやサイトをグーグルは”優良なブログやサイト”と評価します。
優良なブログやサイトと判断されると、検索上位表示され訪問者が増えるんです。

ただ、検索上位は、表示スピードだけで起こる事ではありません。

様々な要因が重なった時に起きます^^

検索上位の話は、長くなるので本日はやめておきますね。

また、別の記事にします!

エックスサーバーは、ワードプレスの管理ページの表示がとにかく速いです。

記事を書いたり、画像をアップロードしたり、とにかくスピードが速くてサクサク作業ができます。

ストレスフリーで作業が可能って、かなり精神衛生上大切な事だと思っています!

記事を読んでくれる読者と運営する側、双方にとって、ストレスフリーなエックスサーバーがおすすめです!

まとめ

本日は、おすすめのレンタルサーバーについてお話しました。

月に1,000円ほどの使用料金で、こんなに手厚いサポートがある事に驚愕します!

確実に、他のサーバー会社よりも勝っています^^

少し前に、友人があるサーバーからエックスサーバーへ乗り換える時に、操作が分からなくなったようで、まずは、元のレンタルサーバーへ連絡してみると、『その件については、分かりかねます』と、ひとこと言われ、特に解決策を教えてくれるわけでもなく、電話は終わったそうです・・(汗)

仕方なく、次はエックスサーバーへ連絡すると、技術的な面のお話になるので専門スタッフからメールにて回答しますと告げられたそうです^^

やはり、対応がスマートで素敵ですよね〜

正直、他のサーバーだと全てではありませんが、メールしても運がよければ返事がくる感じだそうです。

サーバー料金も1,000円程で、サポートも手厚く、こんなに整った環境があるのは、エックスサーバー
以外ないと言い切れます♪



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

では