ブログで稼ぐには?身につけるべきスキルが4つ存在する!

ブログで稼ぐには?身につけるべきスキルが4つ存在する!

こんにちは♪yunです♪

これからあなたがブログで長期的に安定して稼いでいく為に、ぜひ知って欲しい情報があります。

4つのスキルと要素のお話をします。

ブログで稼ぐには?身につけるべきスキルが4つ存在する!

アフィリエイトをする上で、とても大事なスキル。

・集客スキル

・コピーライティングスキル

・見込み客の心理の理解

・記事を毎日書くという習慣スキル

この4点をしっかり解説していきます♪

ブログで稼ぐ為に必要なスキル!4つある理由

アフィリエイトで稼いでいく為に必要なスキル1つ目

集客スキル

集客スキルとは?文字そのままなんですがお客様を集める技術。

とっても良い商品が存在しても、お客様が居ないとビジネスは成り立ちません。

売り込む相手がいるから、稼ぐ事が出来るのです。
売り込む相手が居ないとブログを運営していても、報酬は入らない
稼ぐ為には、ブログへ人を集める事は必要不可欠なわけです。

集客スキルも大事なんですが、もっと大事なスキル。

『コピーライティングスキル』です。

コピーライティングスキル

 

読んで字のごとく、文章力です。

しかし、読んでもらうだけの単なる文章力とは違う。

『文章によって人の心理を動かす為のスキル』

さらには、文章によって精神的、物理的に人を動かす事が可能。

このコピーライティングスキルを身に付けると、情報販売、アフィリエイト、物販と幅広い

ネットビジネスで大きな成果を出す事ができます。

見込み客の心理の理解

これから、どんなビジネスをするにしても、「人がお金を払う瞬間、理由」をしっかりと理解する。

ビジネスを成功させる上で非常に重要なこととなります。

・記事を毎日書くという習慣スキル

私が必要だと考えているスキル。

それは「ブログの記事を毎日書く習慣力」です。

これは記事の質が良いに越した事はない。

しかし記事の数も多くないと、読んでくれる人も集まりません。

 

ブログで稼ぐ〜おすすめのスキル仕組みは初めに学んで欲しい!

これから、実例を交えながら解説して行きます。

集客力の方法実例

目先の利益だけで、集客をする方法としては『価格を競合店より最安値にする』『広告を打ち出す』

この2点を実践すると、一定数は可能です。

『価格を競合店より最安値にする』

他店よりも、安い価格で物が手に入る。
安いと言う価値を見出して顧客が購入してくれる。

『広告を打ち出す』

スーパーなんかのチラシでよく目にかけてるとおもいます。

その日の目玉商品を打ち出してお店に足を運んで、ついでに他の物も購入して頂く方法。

私もよくスーパーを利用します。

スーパーマーケットの、戦略に流され物をつい、予定以上の物を購入しています。

目玉商品を、購入しに行ったつもりが、結局ついで買いをする。

スーパーの集客の方法なんです。

・コピーライティングスキル

コピーライティングスキルは、インターネット上の集客スキルなどとは全く違います。

一度習得し、吸収したスキルは一生涯応用する事が出来ます。

そして、コピーライティングがいかに、大切なスキルだという事。

どんなビジネスにも通用する基礎能力と言える事もあり、学ばない理由はないです。

コピーライティングのすごい所

人が反応してしまう文章というものには、決められたパターンや法則、ルールがある。

パターンや法則、ルールを学んでいく事が、コピーライティングを学ぶという事。

それらは、先人のコピーライターや心理学者などが、多くの実践を経て、明らかにしてくれています。

・見込み客の心理の理解

ネットでビジネスでも、リアルでビジネスをするにしても、ビジネスの基本的な性質を理解することは大切です。

小手先のテクニックを学ぶよりも、はるかに意味のあること。

“人がお金を払いたくなる時の心理”

今、必要な物。
必要な物に価値を感じた瞬間に欲しい!という心理になる。

例)
10万円のダウンジャケットに価値を感じたら、10万円払います。

風を通さない、ダウンジャケット

 痩せて見える、ジーパン

モテるワンピース

しっかり、「価値」を提供すること。
価値を感じてくれた人が、その対価として相応のお金を払うのです。

・記事を毎日書くという習慣スキル

ブログで利益を手に入れたいと、書くという事を習慣にする。

自分の行動次第で習慣にはできます。

記事を書かないと、進む事はできません。

記事を書くのは、自分の新たな発見に繋がり、とても面白いですよ♪

沢山の時間をブログにつぎ込んでもいいくらいだと思います。

稼げるブログサイト!作りたければ4つのスキルを身に付ける

これからビジネスをすると決めたら、もしくはすでに始められてる方にも重要なスキル。

・集客スキル

・コピーライティングスキル

・見込み客の心理の理解

・記事を毎日書くという習慣スキル

常にお客様が居てのビジネスです。
切っても切り離せないスキル。
相手の欲求を満たすことができる、価値のある情報を提供することを考えていく。
とても基本的な話ですが、これから先とっても重要なことなので、頭の片隅に常に入れてもらえると嬉しいです。

あなたが勇気ある一歩進めることを願っています♪

本日は最後まで読んで頂きありがとうございます♪