【2018年】アフィリエイト初心者が取り組むべき種類とは?

【2018年】アフィリエイト初心者が取り組むべき種類とは?

こんにちは、yunです♪

よしッ!

これから、アフィリエイトに取り組んでみよう!って決めたあなた^^

とっても、正しい選択ですね

一緒に頑張りましょうね^^

ただ、次に出てくる疑問はどんな種類があってどのように選んで良いの?と疑問が出てきますよね。

・PPCアフィリエイト

・トレンドアフィリエイト

・楽天・アマゾンアフィリエイト

・物販(ASP)アフィリエイト

・情報商材アフィリエイト

アフィリエイトとは、5つに分類されます。

これから、初心者のあなたにアフィリエイトの種類について、詳しく解説していきますね!

もし、興味があれば覗いてみてくださいね。

アフィリエイト初心者でも失敗しない種類を知ろう!

アフィリエイトの種類は5つあります。

 

これから、1つずつ詳しく解説していきますね!

PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイトとは?

PPC広告という、広告を使い集客をして、アフィリエイトする手法を指します。

例えば、あなたが新しいクレンジングを購入したくてインターネットで検索すると、検索結果にこのような表示が出たことがありませんか?

PPCアフィリエイトの広告

一度は、目にしたことがあると思います。

左端に【広告】と記載がありますよね?

これが、広告費を支払っているブログ(サイト)です。

ユーザーさんから広告をクリックされる度に、広告主へ広告費を支払います。

そして、ユーザさんが広告をクリックし、自分のブログ(サイト)へ訪問してくれ、商品のアフィリエイトリンクより、商品を購入してくれたら、報酬が発生する仕組みとなっています。

ですが、必ず注意しないといけない点があります。

それは・・?

広告費を支払っても、しっかり利益の取れるアフィリエイト案件を選ばないと、赤字になってしまうんです。

利益=売り上げ(報酬金額×販売個数)−広告費用(クリック数×クリック単価)

ここをしっかり抑える必要があります。

広告費用ってどのくらいかかるのかなって気になりませんか?

クリック数とクリック単価で金額は異なりますが、だいたい、平均で3万円ほどから始められると言われています。

でも、早く結果を出したくて、大きな売り上げを作ろうとすると、何十万という広告費が必要となってきます。

PPCアフィリエイトに向いている人・向かない人

PPCアフィリエイトは、自分の向き不向きをしっかりと見極めて参入しないといけません。
なんとなく始めたり、理解をしていない状態で始める事はおすすめ出来ないです。

高確率で、赤字を出し失敗しちゃいます(汗)

向かない人は?

・細かい計算が苦手な人

・先行投資できるお金がない人

・孤独な作業が苦手な人

上記であげた特徴がある人には、向かないです。

先ほどもお伝えしましたが、利益と広告費用などの細い計算が苦手なタイプは、高確率で赤字を出しちゃいます(汗)

さらに、孤独な作業が苦手な方も向かないですね。

というのも、PPCアフィリエイトは基本的に人との関わりはありません。

なので、人と関わることが好きな方には向かないのです!

向いている人は?

・先行投資をできるお金を持っている人

・早く結果を出したいと考えている人

・人との関わりが嫌いな人

上記で、当てはまる箇所が多い人には向いています。

でも、私のブログを読んでくれているあなたは、主婦だし先行投資をする余裕はないと思うから、無理をして取り組むべきではないですよ^^

トレンドアフィリエイト

トレンド

トレンドアフィリエイトとは、

トレンド(需要の多い)の記事や芸能人の恋愛記事などを書いて集客をし、グーグルアドセンス広告を使ってアフィリエイトする手法を指します。

 

グーグルアドセンス広告とは?

グーグルが提供しているサービスの一つで、ブログやサイト運営者向けの広告配信の事を指します。グーグルアドセンス広告

例えば、誰かのブログを読んでいて、ブログの右端や文章の終わりあたりに、自分の興味がある広告が出てきますよね?
私の場合は、コスメが好きでよく見ているので、この様な広告が出てきます^^

そして、ユーザさんが自分のブログ(サイト)へ設置している、アドセンス広告をクリックしてくれると、報酬が発生する仕組みとなっています。

トレンドアフィリエイトに向いてる人・向かない人

トレンドアフィリエイトは、アフィリエイトを始めたばかりの初心者へおすすめされている事が多いんです。

なぜ初心者へおすすめされているのか?

こちらも向き・不向き併せて解説していきますね!

向かない人

・毎日記事が書けない人。

・TVを観れる時間がない人。

・流行りを追いかける事が苦手な人

先ほどもお話しましたが、トレンドアフィリエイトは、主にグーグルアドセンス広告を使って行います。

そして、トレンド(需要の多い)の記事をたくさん書いて、集客をしていくんです
集客をして、より多くの人に、広告をクリックしてもらえるかで、報酬の額が決まります。

だから、記事数をどんどん増やしていかないといけない、特徴があります。

トレンドは常に変化していくので、記事更新を怠ってしまうと、一気に報酬が下がっていきます。

TVを見る時間がなかったり、本業が忙しく時間のない方へはおすすめできません。
クリックをされるだけで、30円から120円の報酬は入ってくるから、参入する敷居は低いように感じますよね?
なので、初心者へおすすめされているんです。

ですが、ここで注意しないといけない事があります。

アドセンス広告の平均クリック率は、どのくらいなのか?!

例えば、あなたのブログが100回読まれたとしますよね。

100回読まれて、やっと1回クリックされるんです(汗)

 

10万円稼ぐには、3ヶ月でだいたい300記事更新を目指すつもりで、取り組まないといけないようです(汗)

1日の更新記事数は、3記事・・。

毎日、記事を書く事に追われるなんてしんどくないですか?(汗)

私には、無理です・・。

向いている人

・沢山記事を書ける人

・時間に余裕がある人

私は、『記事をたくさん書いてみたい!』とか、『時間が余って仕方がない』って方には向いていると考えます。

さらに、ゴシップネタなども、大好きで時間がある主婦の方には向くのかもしれませんね。

先ほどもお話しましたが、1クリックの報酬額は30円からよくて120円ほどです。

なので、大きな収入得ていくには、とにかく記事を書きまくる事、小さな積み重ねを楽しむ事が基本になってくると思います。

その状況を楽しむ事ができそうな方には向くと考えます^^

私のブログを読んでくれているあなたは、主婦業に加えお母さん業、仕事勤めと忙しい方が多いのでトレンドアフィリエイトはおすすめできません。

(物販)楽天・アマゾンアフィリエイト

楽天・アマゾンアフィリエイトとは、

その名の通り、楽天やアマゾンの商品を自分のブログ(サイト)などで紹介する、アフィリエイトの手法を指します。

そして、自分のブログ(サイト)に設置している商品のアフィリエイトリンクより、ユーザさんが商品を購入してくれると報酬が発生する仕組みとなっています。

楽天・アマゾンアフィリエイトに向いている人・向かない人

楽天・アマゾンアフィリエイトも向き不向き大きく別れます。

私の友人は、ファッションが好きで楽天やアマゾンの商品のアフィリエイトをしているんです。

友人のブログは、ファンも多く、購入件数が多いのに報酬額を聞くと驚く金額でした。

沢山、購読している人がいるのに稼いでいる金額は、5万円ほどだそうです(汗)

私が『方法を変えたら今よりも稼げるやん!』って伝えると、

友人は、『好きな事をビジネスにしたくない。』

5万円稼げたら、充分と言っていました。

向かない人

・10万円以上、稼ぎたい人

・アフィリエイトをビジネスとして考えている人

アフィリエイトで、報酬をたくさんあげたい人には向きません。

楽天・アマゾンのアフィリエイトの報酬料率

アマゾン:商品金額に対して0.5%から10%

楽天:商品金額に対して、1%から75%

アマゾンは、商品金額に対して10%が最大の報酬率です。

10 %の報酬料率を貰うには、アマゾンビデオのレンタルや販売のアフィリエイトしなくちゃいけません。

アパレルやコスメは、報酬料率8%となっております。

それに比べて、楽天は1%から75%と振り幅がありますよね。

特に、コスメ系やアパレル系の報酬料率は高いようです。

コスメ系:10%から50%

アパレル系:10%から75%

もし、楽天・アマゾンアフィリエイトをどうしてもやってみたい方は、コスメ・アパレルジャンルを狙うと良いですね。

向いている人

・趣味でブログを運営していて、お小遣い稼ぎがしたい人

・いろんなジャンルの商品を紹介したい人

私の友人のようにお金を稼ぐ目的で、ブログで商品を紹介したいわけではなく、趣味程度で紹介したい方には向いていると思います。

私のブログを読んでくれているあなたは、10万円以上稼ぎたいですよね?

だから、私は楽天・アマゾンアフィリエイトもあなたにはおすすめできません。

物販(ASP)アフィリエイト

物販アフィリエイトとは、楽天・アマゾンアフィリエイト同様に自分のブログ(サイト)でA8.netやafb(ASP)が紹介している商品をアフィリエイトする手法を指します。

そして、自分のブログ(サイト)に設置している商品のアフィリエイトリンクより、ユーザさんに商品を購入してもらう事が出来たら、報酬が発生する仕組みなんです。

(物販)ASPとは?

商品の販売を促進したい企業と、ブログやサイトで商品を販売しているアフィリエイターを繋げてくれる広告代理店の役目をしてくれています。

私が扱っている主な、ASPは以下です。

A8.net 登録はこちら


afb(アフィb)登録はこちら

カンファレンスバナー

ただし、楽天・アマゾンアフィリエイトと全く異なる点があります。

ジャンルによっては、報酬金額がびっくりするほど高いんです!

例えば、ユーザさんが1,500円の化粧水を新規で購入してくれたら、報酬が1,500円なんて事もあります!

化粧水を6,7本成約が取れたら、1万円の報酬は達成できますよね^^

これから、物販(ASP)アフィリエイトに向かない人・向く人の解説していきます!

物販(ASP)アフィリエイトに向いている人・向かない人

物販アフィリエイトもそれぞれの特性で合う人、合わない人がいます。

バッチリ合った人は、物販アフィリエイトに没頭し、稼ぎ続ける人もいるんですよね!

これから、向かない人・向く人の解説をしていきます^^

向かない人

・黙々と作業をする事が苦手な人

・自分の思いのままブログを運営したいと考える人

趣味程度で、気まぐれにブログやサイトの更新をしたい方には向かないです。
やはり、物を販売していくにはそれなりに、文章力もつけないといけないし、ユーザーさんとの信頼作りも必要ですよね。

『興味を持ってもらうにはどうしたら良いかな?』

『この文章で、ユーザーさんは悩みが解決するかな?』

など、ユーザーさんの為になる事を徹底的に勉強したり、知識を増やしていく必要があります。

向いている人

・アフィリエイトで稼ぎたい!

・自由な働き方をしたい人

アフィリエイトをビジネスと真剣に考え、販売する商品の勉強や努力を惜しまず、本気で稼ぎたいと考えている人に向いています。

物販アフィリエイトは、何十万、何百万という単位を稼いでいるアフィリエイターはいます。

物が売れる文章の研究を重ねて、数多くの販売数を売り何十万、何百万という大金を稼いでいます。

物販アフィリエイトよりも、1件売れた時の報酬額も高く、さらに少ない販売数で勝負ができるアフィリエイトがあるんだったら、どんなアフィリエイトかなって気になりませんか?

次は、情報商材アフィリエイトについてお話ししたいと思います。

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトとは、

自分のブログ(サイト)でインフォカートやインフォトップ(ASP)が紹介している商品をアフィリエイトする手法を指します。

何かの分野に特化した教科書やDVD(情報)のアフィリエイトリンクを自分のブログや(サイト)に設置します。

そして、ユーザーさんより設置しているアフィリエイトリンクを介して、情報商材を購入して頂く事が出来たら、報酬が発生する仕組みなんです。

情報商材(ASP)

インフォカートインフォトップというASPより販売するものを選んで紹介していきます。

情報商材をアフィリエイトをしていくのであれば、インフォカート・インフォトップのASPに、必ず登録しておかないとアフィリエイトできません^^

インフォカート登録はこちら

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート

infotop登録はこちら

 

 

例えば、あなたが医療事務の資格を取りたいって考えたとしますよね。

次に、医療事務の資格を取るためには、勉強を始めなきゃって自然と思いつくと思うんです。

その際に、用意しようと思う物はなんですか?

きっと、医療事務の資格を取る際に、必要な知識を学ぶ為の『教科書やDVD』と思うはずです^^

初めて何かを学ぶ際に、ほとんどの人が必要とする情報元は教科書やDVDなので需要も高く、

報酬額も、物販アフィリエイトと比べると、比べ物にならないくらい高いです。

情報商材の報酬額は、教材によって多少の変動はありますが、販売価格29,800円を教材販売すると、だいたい自分へ入ってくる報酬額はだいたいで12,000円から15,000円ほどです。

10本販売できると、12万円の報酬が上がります^^

圧倒的に、他のアフィリエイトよりも報酬額が高いですよね。

なぜ報酬額が高いのか?

他のアフィリエイト商品に比べて、商品を作る際にかかるコストや人件費用がかかっていない事から報酬額が高く設定されています。

さらに、情報商材の多くは、音声ファイルやPDFファイルで購入者がダウンロードをして、手にします。

なので、販売者は梱包材料費用や発送費用がかからない点も報酬額が高い理由ですね

情報商材アフィリエイトが向かない人・向く人

こちらも、向かない人・向く人と大きく分かれます。
それは、なぜか?詳しく解説していきますね^^

向かない人

・クリック1つで稼げると勘違いしている人

・ビジネスをする意識がない人

巷で、ネットビジネスはまだまだ副業で取り組むという、位置づけが強いからなのか、『1クリックで100万円稼げる』とか、『寝てても稼げるのか?』と勘違いして参入してくる人がいます。

1クリック100万円で稼げていたら、みんな億万長者です。

でも、普通に考えたら絶対にありえませんよね(笑)

だから、このような考えが少しでもあったらおすすめできません。

向いている人

・ビジネスとして本気で取り組みたい人

・人との信頼関係が何よりも大切だと知っている人

・安定した収入を得たい人

・自由な働き方をしたい人

・どこにいても稼ぎたい人

情報商材アフィリエイトは、 正しい方向性や行動を知る事ができれば初心者でも稼げるんですよね

ビジネスとして真面目に取り組む気持ちがあれば、確実に報酬を生むことが、できるようになります!!

だって、あなたが初めて会社へ就職した時のことを思い出してください^^

すごく真剣に仕事を学びましたよね?

真剣に学ぶことによって、わからなかった部分を勉強し、自分の物にしていく感覚。

情報商材アフィリエイトも一緒です

最初は、皆誰でも初心者からスタートなんです。

お客様との信頼関係の構築の方法

正しいブログの書き方

正しい学びを素直に実践すると、必ず稼げるようになります。

私と一緒に頑張ってみませんか?^^

まとめ

本日は、伝えたい事が多すぎて長くなりましたが、アフィリエイトの種類についてお話をさせて頂きました。

この中で、初心者アフィリエイターのあなたにおすすめしたいのは『情報商材アフィリエイト』です。

私は、PCもうまく使えないところから、情報商材アフィリエイトに参入しました。

初心者でも、実績がなくても、堅実にユーザーさんの為になるような記事を更新し、提供する事で信頼を得る事ができるようになるんです。

そうすると、信頼がお金へ変わり、自然と稼げるようになるんです。

例えば、『これだけ稼げました!!』って、

報酬金額の画面の画像をペタペタ貼って、抽象的な事ばかりを発信し、日常の自慢が多いアフィリエイターをあなたは、信じる事ができますか?

私は、『NO』ですね!

自慢の多い人の発信ブログを読んでみても、大抵何も得る事はありません・・(笑)

経験済みです。

得るものといえば、『こんな生活できるんだ〜』くらいですかね。

そして、もう2度とそのような方のブログを読むことはありません^^

私だったら、アフィリエイトについて、堅実に情報を発信してくれる人を信じるし、そういうアフィリエイターから商品を買いたいですね^^

だから、しっかりと信頼関係が出来た上で、本当に自分が良いと思った物、おすすめの良質な教材を案内してあげる。

信頼関係が成り立っていると、物は必ず売れます^^

だって、信頼関係が成り立っているという事は、ファンになっているという事ですからね!

『あなたから、買いたいです!!』

この言葉こそが、アフィリエイターとしての一番のやりがいだと私は思っています

先ほど言っていた、学ぶべき事はまた別記事で書いていきたいと思います。

本日は、この辺りで失礼します^^

 

では