公開日: 更新日:

【初心者】情報商材アフィリエイトの始め方とは?徹底解説!

【初心者】情報商材アフィリエイトの始め方とは?徹底解説!

こんにちは、yunです♪

これから、情報商材アフィリエイトに取り組んでみようって思うけど何が必要?』で『何から始めたら良いのかな?っていう、気持ちになりますよね。

悩んでいるあなたの気持ちは、それだけ”アフィリエイトで稼ぎたい”って、本気で思っている証拠なんです

分からない事は、決して恥ずかしい事ではありません。

誰でも、最初はみんな初心者です。

月収100万稼いでいるアフィリエイターだって『情報商材アフィリエイトってどうやって始めるんだろう』からスタートしているんですよね^^

アフィリエイトに取り組んだから、今は働く場所は自由だし人間関係のストレスフリー、自分の気持ちに余裕ができたからこそ、家族に対しても優しくできるんですよね。

さらに、お昼にお散歩したり、好きな時に旅行にはいけるし、ガラッと生活は自由へと変化します。

まず、普通の会社で働いていたらありえない事だらけですよね。(汗)

自分を騙し騙し会社で働いていくのか、毎日充実した働き方ができるアフィリエイトをして生活していくのかどちらが良いですか?

本日は、初心者のあなたに情報商材アフィリエイトの始め方について、解説していきます^^

もし、興味があれば参考にしてくださいね!

情報商材アフィリエイトの始め方とは?

情報商材アフィリエイトの始め方

情報商材アフィリエイトの始め方は、至ってシンプルです^^

解説していきます!

1、情報商材アフィリエイト専用の新規メールアドレス取得

メールアドレス取得

情報商材アフィリエイト専用のメールアドレスを取得しましょう^^

はじめに、取得しておかないと後々面倒なことになります(汗)

私は、初心者の頃にアフィリエイト専用のアドレスを取得せずに、普段使っているスマホのアドレスで様々なサービスに登録して、アフィリエイトに取り組みだしました。

各種サービスとは?

ブログのサーバーやドメイン会社、情報商材のASPさんの事を指します。

プライベートのメール、アフィリエイト各種サービスの案内メールなどがごちゃ混ぜになってしまいました(笑)

『確認したいメールも中々見つからない!』

『不便だー!!』

という、私の失敗談があるからこそ、あなたには失敗せずに取り組んでもらいたいです^^

無料で作成できるのは、こちらの2箇所になります。

2、情報商材アフィリエイト専用の銀行口座を作る

銀行口座を作る

『どうして、わざわざ銀行口座を作らないといけないの?』
『ちょっと、面倒だな。。』

って、思っていませんか?

作っておいて、絶対に損はありません!!
むしろ、の時作っておいてよかったな・・って、思う日が必ずきます^^

アフィリエイトの報酬入金口座とプライベート口座が同じになると、管理が非常に難しくなります。

同じ口座にしちゃうと、

『今月はどのくらいアフィリ報酬の入金があったのかな?』

『いくらぐらい、アフィリに経費がかかったのかな?』

『ん?これは、プライベートの支払いだっけ?』

『あれ?プライベートの支払いが済んで、いくら残額あるんだっけ?』

という事が、起きてきます(汗)

なので、ぜひ口座は新たに作っておきましょう!

私が実際に使っているおすすめの銀行は、『楽天銀行』です。

ものすごく、便利なんですよね。

銀行に行かずに、コンビニで24時間入出金可能だし口座の残高もネットで確認可能です。

今は、ほとんどの銀行さんも取り入れているシステムですよね!

その中でも、どうして楽天銀行をおすすめするのか?ちゃんと、理由があります。

稀に、楽天で販売されているおすすめの本などをアフィリエイトしたとします。

報酬が発生した場合に、楽天銀行の口座を持っているとスムーズに報酬を受け取る事が出来るからです^^

興味があれば無料で作れるし、作ってみてくださいね^^

3、情報商材アフィリエイトASPへの登録

情報商材をアフィリエイトするには、ASPというサービスへ登録する必要があります。

主に、私が使っているASPは以下になります。

インフォトップ

インフォカート
成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート

登録費用や年会費など、一切かかりません。

最低、インフォトップとインフォカートへの登録は済ませておきましょう!

こちらのASPより、販売したい情報商材を選びあなたは今後、ブログで発信していきます^^

4、発信したい内容を決める

あなたが、今後発信していきたい内容(ジャンル)を決めていきます。

例えば、30歳を超えて急に代謝が落ち、中々痩せにくくなった人に向けてダイエット方法を発信していくとか。

老後のお金に不安がある人に向けて、お金を増やすにはどのような方法があるのかを発信していくとか。

挙げるとたくさんのジャンルがあるんです^^

ジャンルを選ぶ際に、抑えておいて欲しいポイントがあります。

 

1、初心者のうちは、興味があるジャンルに参入すると、失敗するリスクを減らすことができます。

初心者の頃から、全く無知のジャンルに飛び込んでしまうと、記事を書くことができずに挫折しちゃう人がいます(汗)

なので、少しでも興味があるジャンルへ飛び込みましょう!

2、ユーザーさんの悩みが深いジャンルに参入しましょう。

それは、なぜか?

人は、この悩みを解決させたいってストレス指数が高くなると、解決してくれるものに対して、お金を惜しまない傾向があります。

よって、人のストレス指数の高いジャンルの商品はよく売れます。

さらに、自分も一度は悩んだことがあるジャンルを選ぶと、あなたにしか書けないユーザーの気持ちに寄り添った、記事を書く事ができます^^

そうは言っても、『どんなジャンル選んで良いか分からん!』って方は、いつでも私にご連絡ください^^

絶対あなたが発信できるジャンルがありますよ。

私の目標は、1人でも多くの主婦に対してアフィリエイトで自由になる生活を手にして欲しいんです。

だから、ジャンルが決められなくて『やっぱり、私には出来ん』って1人で判断しないでくださいね

5、発信する場所・情報商材アフィリエイトブログ作成

ブログの発信内容を決める

これから、初心者でも稼げちゃうブログの作り方のお話をします。

アフィリエイト初心者の方、特に主婦の方から、一番多い質問は『無料でできますか?』という内容です。

正解は、『出来ないこともない』という回答になります。

中には、無料ブログでアフィリエイトをして稼いでいるアフィリエイターも居るからです。

なんですが・・私は、おすすめ出来ません。

なぜなら、ほとんどの無料ブログは基本的に、アフィリエイト禁止だからです

無料ブログの運営会社によって、基準は異なりますが運営者側の判断で、ブログそのものが削除されたり、アカウント凍結のリスクなどが発生します。

自分が丹精込めて作ったブログが消された日には、がっくしどころの騒ぎではないです・・。

こんな状態になります↓

収入なくなると大変

収入が途絶えちゃうという事ですからね・・。

なので、わたしは無料ブログでアフィリエイトはやるべきではないと考えています。

そうは、言っても初心者の頃は、中々お金をかけられないですよね・・。

痛いほど、あなたの気持ちはわかります。

わかるんだけども、最低限かかるお金はあるんです。

最低限の金額で案内していきますね^^

準備するもの

・レンタルサーバー(月額1,000円程)

・独自ドメイン  (500円から1,000円程)

・ブログテンプレート(テーマ)(無料のものから2万5千円程)

やはり、稼ぐブログを作っていくには、最低限お金をかけなくちゃいけないところはあるんです。

レンタルサーバー費用は、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と支払いができるプランが用意されています。

なので、ご自身に合わせて支払いプランを決めてください。

独自ドメインの料金は、1回払うとその先は年1回支払う更新費用のみです。

正しい行動をしていれば、あなたも稼げているだろうから、更新費用は余裕で払えるはずです^^

レンタルサーバーと独自ドメインの準備が出来たら、ワードプレス(無料)をサーバーへインストールして使っていきます!

ワードプレスとは?

ブログ運営をしている人で、知らない人は居ないくらい有名なブログソフトを指します。

次に説明する、ブログテンプレート(テーマ)は、無料のものもありますし、有料の物もあり金額はピンキリです。

テンプレート(テーマ)機能とは?

WEB知識がない初心者さんでもブログデザインを簡単に整えてくれる機能を指します。

有料テーマをブログに導入すると、少しの作業で以下のようなブログデザインが整います^^

<a href="http:rider-store.jp"></a>

無料の物は、自分でほとんどの機能をカスタマイズしなくちゃいけません。

時間をかけて、調べながらカスタマイズするのか?

有料のテンプレートを買って、サポートを受けながら簡単なカスタマイズだけをするのか?

あなたのお財布と相談してくださいね。

ただ、言える事が一つあります。

ブログを運営した事がない初心者さんが、無料のテンプレートをカスタマイズしていくと、超絶時間がかかります(泣)

これを踏まえて、どうするのか考えてみてくださいね!

実際に、毎月かかってくるお金は、レンタルサーバー費用の1,000円くらいなんですよね。

ランチ会、1回分の金額になります^^

いずれ、ランチ1回分の金額で毎月、何十万と稼げるような仕組みが出来ると思ったらすごいですよね〜

普通の主婦だった人が、毎月1,000円くらいで何十万と稼ぐ事ができる業界がアフィリエイトです

あなたにも充分可能性があります^^

ブログを作成する全体像は以下になります。

1、サーバーを借りる(ネット上の土地)

2、独自ドメイン(ブログURL)を取得する(ネット上のお店)

3、サーバーとドメインを連携させる作業をする

4、サーバーにワードプレス(無料)をインストールする

ネット上に土地と住所を借りる作業が完了したらいよいよ、ブログ作成です^^

ここで、作業は完了ですが、ブログを運営して最短で結果を出せるようになる為に、常に意識して欲しい事を伝えていきます。

情報商材アフィリエイトのブログを始めたら意識する事

アフィリエイトを始めたら意識する事

情報商材アフィリエイトの始め方について、先ほど解説しました。

始め方がわかったら、次は常に意識して欲しい事が何点かあります。

最初からこんな事言われても、『スタートもしていないのに分からんよ』って聞こえてきそうですが、サラッとで良いので目を通してくださね!

ユーザさんの為に記事を書くという気持ちを持つべき

それは、常にユーザーさんの為に記事を書くという事を忘れないで欲しいです。

決して、自分の自己満足ではいけません!

というのも、私が初心者の頃にやっちゃったんですよね・・。

初心者の頃に、書いた記事を読み返すと、それはそれは、ひどい有様です(汗)

『とにかく文章がおかしくて、読みにくい』

『誰に向けて、書いている記事か分からない』

『文字ばかりで、読む気が失せる』

私は、ダメダメ3点が分かるまでに数ヶ月かかりました・・(汗)

本当は教えたくなかったんですが、あなたには最短で結果を出して欲しいのでお伝えしました。

この3点をしっかり意識して記事を書くだけで、スタートして間もない初心者さんにしては、良い記事が書けます!

良い記事を書き、ユーザさんと信頼関係を構築していきましょうね

本当に良いと思った情報商材だけを案内する

数年前に比べると、低品質な情報商材は減りましたが、まだまだゼロではありません。

自分の大切なユーザーさんへ、利益額が高いからといって低品質な情報商材をアフィリエイトする方法は、絶対にしないでくださいね!

ダメ!絶対です!

あなたには、良質な情報商材のみを紹介するという、意識を常に持っておいて欲しいです。

だって、低品質な詐欺のような情報商材を販売しちゃうと、ユーザさんのあなたへの信頼はなくなります・・。

なので、紹介したい商材が見つかり案内したいと思ったら、情報商材は必ず手にして中身を確認しましょう^^

情報商材アフィリエイト稼げない?!真相は?

これから、あなたは情報商材アフィリエイトについて何かしら情報収集をしていくと思います。

そんな時に必ず一度は、このような文章を目にするはずです。

『情報商材アフィリエイト 稼げない』とか言っているアフィリエイターの発信記事です。

情報商材アフィリエイトは、稼げない!と発信するアフィリエイターの多くは、

”実践を積んでいないアフィリエイター”

”間違った行動をしてしまい挫折したアフィリエイター”

なので、気にする必要はありません^^

だって、実際に1億円以上アフィリエイトで稼いでいるアフィリエイターの多くは、情報商材をアフィリエイトしていますからね!

だから、情報商材アフィリエイトは稼げないという言葉の真相は間違っていて、『情報商材アフィリエイトは稼げる!』という真相になります^^

初心者でも、稼ぐ事ができる理由をこちらの記事に書いていますので、よかったら覗いてくださいねッ★

【2018年】アフィリエイト初心者が取り組むべき種類とは?

情報商材アフィリエイトの始め方のまとめ

本日は、情報商材アフィリエイトの始め方とブログを運営する上で意識して欲しいことなどをお話しました^^

初心者の頃に、私が『情報商材アフィリエイト 始め方』というキーワードで調べた時に、純粋に必要な事『メールアドレス取得』や『口座開設』などの記事がありませんでした。

なので、純粋に情報商材アフィリエイトの始め方や意識する事を説明している記事があると役に立つかな?という思いでまとめました。

いかがでしたでしょうか^^

アフィリエイトは、ほぼ資金がかからず参入しやすい業界です。

主婦のあなたにも稼げる可能性が充分あります!

頑張ってみましょうね^^

本日の記事があなたの参考になると、とっても嬉しいです

 

では