マインド

アウトプットの方法をマスターすると?効率的に脳を鍛えられる

こんにちは、yunです。

あなたは日頃、情報を得る事ばかりにフォーカスしていませんか?

『そんな事知っているよ〜』と言わんばかりに

インプットばかりをしていると、”インプットヲタ”になっちゃいますよ!!

アウトプットする方法が分からずに、脳内に情報のストックばかりしていても

成長する事は出来ません。

仕事でも遊びでも新しい学びを得たら、意識的にアウトプットする人は成功者が多いように感じるのです。

本日はアウトプットの方法をマスターして、効率的に脳を鍛える方法を紹介していきますね。

アウトプット方法を知らずして脳は鍛えられない!

人間の脳って、何か新しい情報を得たら(インプット)、

必ずアウトプットをしないと知識として、脳へ定着させる事は出来ません。

断言させて下さい!

例えばブログの開設方法が、分からないとします。

インターネット上で情報を調べて、その場で分かったような気持ちになっても

3日後にいざ『ブログを開設しよう!』って、思っても出来ませんよね?

どれだけ賢い人でも、厳しいでしょう><

インプットばかりする人は、真面目で勤勉な人が多いように感じるんですよね。

脳内は情報が溢れてしまって、パンパンの状態・・(汗)

特に日本人は『情報を得る事が最も大切である!』

子供の頃、知らず知らずの内に教育を受けています。

もちろん情報を得る事も大切です。

しかし最も大切な事、”得た情報を吐き出す方法(アウトプット)”の教育を受けていません。

だからアウトプットする事に対して、苦手意識を持っている人が多いのです。

アウトプット出来ない情報なんて、何の価値もない自己満の情報になります。

アウトプット方法が重要なワケとは?

これからアウトプットの方法がとっても、重要になってくるワケをお話していきます。

アウトプットの方法次第では、平凡な主婦でもお金を生むスキルを手に入れる事

できるかもしれません。

実際に私は、情報をインプットしたらアウトプットをする。

上記を意識的に繰り返した事で、

お金を生むスキルを身につける事が出来たのです^^

私だけでは、ありません。

自力でお金を稼ぐ力を身に付けて感じる事は、世の中インプットヲタになっている人って

非常に勿体ない!

もっと世の中に自分の知識を吐き出していけばいいのに!って、思っちゃいます。

ではここから、実際に私がどのような方法でアウトプットしているのか?

具体的な方法を解説していきますね!

アウトプットの方法はできる人の真似事からでOK!

アウトプットは、何も難しく考える必要はありません^^

既に出来ている人の真似事からで良いのです。

 

アウトプットの方法が分からない人が、オリジナルなんて考えていたら、いくら時間があっても足りません。

1,インプットした情報をブログへ書く事から始めよう!

アウトプットする事に、苦手意識を持っている人でも”文字を書く事”に対して、ハードルは低くありませんか?

完璧な文章を、目指す必要はありません。

最初は”相手に伝わる文章を書く”。

上記を意識するだけで、十分です^^

インプットした何かしらの情報をブログを通して、アウトプットする事で、必ず助かる人が出てきます。

私は暇さえあれば、育児書を読んだりしていました。

ある時は、美容商品などの情報をスマホで検索したりと、正にインプットヲタだったんです(笑)

情報を得る為に、ネットサーフィンしている時にある事に気づきました。

私が情報を得る為に、見ている記事は、、

私と同じ主婦の人が書いたんだ!!ってね(汗)

しかもその人のブログを読み漁っていく内に、驚きの事が発覚したんです!!

自分の知り得た知識をブログへ書いていく事で、旦那さん以上に稼いでいるとの事・・。

びっくりでしたよ!

情報をインプットばかりして、分かった気になり自己満の世界に浸る主婦の私。

反対に情報をインプットしては、ブログでアウトプットを繰り返し、稼げるようになった主婦ブロガー。

私はその日の夜、中々寝付けませんでした(笑)

今まで何していたんだろう〜!!ってね><

単純な私は、夜中に起き上がり『ブログ 始め方』って検索しまくって、文字を書く事を決めたのです。

最初に書いたブログなんて、そりゃもうヒドイヒドイ。

当時のはじめの1歩があったらからこそ、今私もブログで”サラリーマン以上に稼げるようになりました^^

インプットした情報を人に話す

インプットした情報を、人に話す事もおすすめです。

3人の子供を出産した専業主婦の友人と、たわいもない会話をしていました。

友人のご主人は、副業に興味があるよう。

友人対して、家に居る暇な時間に副業でもしたら?と

提案されたと言っていました。

旦那さんに副業を提案され、”イラッとしてしまった”と言っていたのです。

友人としては、『自分は子育てで忙しいのに・・分かってもらえていない』事が悔しかったよう。

そこで私は、『自由になるお小遣いが少しでも出来たら、嬉しいよね?』って聞くと、

友人は、『嬉しいけど、私には出来ないよ〜!!』って言っていたんです。

私は主婦でも簡単にできる、お小遣い稼ぎの方法を教えてあげました。

私自身友人に話す事で、知識を吐き出す事が出来て、頭の中の整理がつきます。

友人からは、『本当に稼げた!!』『こんな情報知っていたなんて、すごい!!』って、感謝されてしまったのです。

私が教えてあげた事なんて、大した事じゃないんですよ。

メルカリで、子供が着れなくなった洋服をセットにして販売する事。

不要になった漫画を全巻まとめて販売する事。

たった2つの事を話しただけなんです^^

自分の中では、誰でも知っている事だろうって思っている事でも、知らない人だっています。

人に話す”アウトプットを繰り返す”事で、オリジナルのアイディアも浮かんでくるようになるのです^^

ぜひあなたも、得た知識を『ブログに書く・人に話す』をしてみませんか?

アウトプット方法をマスターして脳が鍛えられた!

アウトプットの方法をマスターし、実践を繰り返していく内に

1年後の自分は驚く程に、成長しています。

アウトプットを繰り返す事で、知識がなくなるのではないか?と恐れる必要なんてありません^^

頭がスッキリしたら、また知識を入れたら良い。

そしてまた知識を吐き出す。

上記を繰り返す事で、レベルアップしていくのではないでしょうか?

私たちが毎日作っている、料理だってそうですよね^^

料理を作り出した初心者の頃から、今と同じレベルの料理が作れていましたか?

作れてなかったですよね?

繰り返し作る。

食べてもらう。

繰り返した事で、成長したと思います^^

同じように、知識をインプットしたらアウトプットをする。

繰り返していきましょう〜!!

 

この記事に関する質問はコチラ。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます