マインド

人生変えたい!本気で思えた時こそ、チャンス到来の兆し!

こんにちは、yunです!^^

唐突ですが、今あなたは

『人生変えたい!!』

『一度きりの人生!もっと輝きたい!』と、一人で悩んでいませんか?

実は私も、20代後半の頃に悶々と一人で、悩んだ経験があります。

でも、結論から言っちゃうと・・

『人生変えたい!!』って、

本気で思えた時こそ、人生最大のBIGチャンス到来なのです!!

でも、

『具体的にどう行動に移したら良いか分からない』

『後先考えると、行動に移す勇気がない』

何か新しい事を始める時って、起こってもいないマイナスな面を考えてしまいがち。

今回は普通の主婦が、”人生変えたい”と思った瞬間から取った行動を

具体的に解説していきます。

人生変えたい!と思えた日、今後のあなたを変えるきっかけになる!

人生変えたい時 主婦の行動

今でも私は人生変えたい!』って、本気で思った日の事を忘れません^^

当時は、人生変えたいって思いながらも、頭のどこかで”無理だよね”って、決めつけていたのです。

でもある日、何気なくテレビを見ていました。

テレビの内容はというと?

自分の直感だけを信じて、やりたい事は全て行動に移してきた、60歳女性の特集です。”



とにかく素敵な女性でした!

60歳とは思えない美貌。

そして、内面から湧き出るオーラ。

言葉の一つ一つに魅了されてしまったのです。

特に衝撃を受けた言葉は、

『何かに挑戦する時に、年齢なんて関係ない』

『出来ないと言い訳をするのではなく、やるには?どうすべきか?考えるクセをつける』

『自分を肯定してあげる』

私は女性の特集を見ていて、言い訳ばかりしている自分自身が恥ずかしくなったのです。

女性の特集を見た事によって、

本気で『人生変える!!』という思いが湧いた事によって、今人生を180度変える事が出来ました。

人生変えたい!自分の思いを徹底的に大切にする

人生変えたい 年齢関係ない

これから約束して欲しい事が一つあります^^

『人生変えたい』という思いを、徹底的に大切にして欲しいのです。

何故分かったような事を、何度も言うのかな?と思いますよね。

例えば何か新しい事を始める時って、非常に他の人の目が気になりませんか?

私はすごく気になりました(汗)

まずは、家族ですね。

最初に目標を達成させる為にも、妹にこれから始める事を言ってみました。

返ってきた言葉は

『お姉にそんな事出来るの?』

『現実的に考えたら?』

とまで、言われちゃいました(汗)

まあ、どこにでも居る主婦が急に『起業する!!』なんて

言い出したから驚いたのかもしれません。

さらには、自分自身にブロックをかけてしまうのです。

人から批判されちゃうと、

『自分にはやっぱり無理かな・・』と、

結果的に行動に移せなくなる。

結構身の周りで、日常的に起こりがちな事です。

 

私はテレビで、特集を組まれていた女性の言葉を思い出しました。

『自分を肯定してあげる』

自分を自分で、褒めてあげる事です。

人生変えたいと思ったら、まずは自分の考えを褒めてあげましょう^^

自分の思いや考え方次第で、人生なんていつからでも変える事は出来るのです。

人生変えたい!鍵となる行動は3つ!

人生変える時のカギ

人生変えたいと思った時に、あなたがすべき行動をお話していきます。

人生変えたい理由・解決策をノートへ書き出す

ノートに”人生変えたい理由”を書き出してみましょう^^

綺麗に書こうなんて、思わなくて良いのです!

誰にも見られる事はないので、本音を書いて下さい。

当時のノートを久しぶりに、見てみました。

人生変えたい理由

・子育て、家事をゆとりある気持ちでしたい

・仕事も自分の好きな時間にしたい・・etc

現状

・自分に余裕がなくいつもイライラしている

・仕事も残業続きで、趣味なども持てない・・etc

人生を変えたい理由を明確にしたあとは、解決策を書き出しましょう!

私の場合は、家事や子育てをゆとりある気持ちでしたいという思いが強かったのです。

さらにこの先、子どもに兄弟も作りたい思いもありました。

なので、妊娠・出産もあるから自分で収入を得られるようになりたい!

プラスα、好きな時間に仕事がしたい!

解決策

・子育て家事を中心に考えられる状況を作る

・安定した収入を得よう

当時のノートには、ここでは紹介出来ないような内容も書いていました(笑)

書き出す事で、私がやるべき事は・・

『起業』一択でした^^

やるべき事が分かった事は、とてもスッキリとした気持ちになりました。

次にやるべき事は?

目標設定をする

人生変えたい理由や解決策を明確にしたら、目標設定をしていくのです。

いきなり大きな目標を掲げてしまうと、挫折してしまう原因となります。

なので、

1年後の目標

半年後の目標

3ヶ月後の目標

1ヶ月後の目標

1日の目標

上記のように、細分化していく方法をとります。
細分化する事で、大きな目標を達成する為に、具体的に”今何をすべきなのか”

見えてくるのです^^

人間関係を整理する

あなたはこの1ヶ月で、どんな内容の話を耳にする事が、多かったですか?

ママ友の愚痴?それとも、仕事の愚痴?

マイナスな事ばかりを発する人とは、距離を置いた方が良いです。

仮にマイナスな事ばかりを話す人が、あなたの今の目標の人物像であれば距離を置く必要はありません。

ですが、もし違うのであれば下記のような人の傍に身を置きましょう!

・自分の目指す理想像の人

・同じ目標を掲げている人

でも現実的に、理想像の人や同じ目標を掲げている人が、身の周りに居ないという人が多いです。

なのでSNSやセミナー、書籍などで自分の理想像の人の考え方に、どんどん触れていく事をおすすめします^^

私は実際に、愚痴ばかりを漏らすママ友とも、仕事仲間とも距離を置きました。

そして自分の理想とする人のSNSや書籍で、考え方に触れていったのです!

自分の思っている以上に、毎日耳にする・目にする情報が

自分の考え方を左右するという事を認識しました。

人生変えたい!本気で思い・行動出来た人だけが叶えられる


2019年!”人生変えたい”って、気持ちに正直になってみませんか?

人生変えるのに、年齢なんて関係ありません。

人生を変える事が出来た1年で分かった事は、

自分の人生は自分にしか変えられない。

小さな目標をクリアしていく事で、成功体験をしていく。

成功体験の積み重ねが、

・あなたの思考を変化させる

・あなたの言葉を変化させる

・あなたの行動を変化させる

結果、自然と人生そのものが変化していきます。

まずは自分の心に、正直になってみましょう!

 

この記事に関するお問い合わせは、コチラ