公開日: 更新日:

WordPressを無料テーマ・無料サーバーでトライしてみる?!

WordPressを無料テーマ・無料サーバーでトライしてみる?!

こんにちは、yunです。

アフィリエイターの多くが愛用している

ブログ作成用の無料ソフトウェアがあります。

それはWordPressです^^

まずは

WordPressを無料テーマと無料サーバーでぜひ、試してほしくて記事にしました。


初心者の人ほど、『ブログの構築って難しそう・・』と苦手意識を持つのです。。

私の元にメッセージをくれる読者さんは、主婦が多いです。

結構高い割合で、皆さんから頂く質問があります。

それは・・『ど素人の主婦でも稼げますか?』

私は二つ返事で、『ど素人でも、脱・初心者を目指しノウハウ通りに、実践してもらえば稼げます!』

とお答えしているのです

だってよく、考えてみて下さい。

誰だって皆、最初は初心者からスタートなのです!

結局稼げるかは、やるか?やらないか?の差になります^^

まずは基本のブログ構築から、挑戦していきましょう!

WordPressでブログを運営するには?まず無料サーバー登録!

WordPressでブログを運営するには?まず無料サーバー登録!

wordpressの無料レンタルサーバーは、いくつかあります。

しかし今後の事を考え、下記の無料サーバーを利用。

Xdomain 

Xdomainは、今後利用していく有料サーバー:エックスサーバーの無料版になります。

私もブログを複数運営していますが、全てエックスサーバーを利用しているのです。

ではこれから手順を解説していきますね!

【Wordpress】無料サーバー登録手順

Xdomainへアクセスします。

(※画像をクリックすると、原寸大で確認出来ます)

赤枠内の『無料レンタルサーバーお申し込み』をクリック。

『無料レンタルサーバーご利用お申し込み』をクリック。


登録するメールアドレスを入力し、『確認メールの送信ボタン』をクリック。

登録したメールアドレスへ確認メールが届いています。

届いたメールの下部を確認すると、『お申し込みURL』がありますよね?

URLをクリック。


必要事項を全て入力し、『確認画面』へ進むをクリック。

『サーバー新規お申し込みー会員情報登録フォームー』入力

※契約法人箇所は、入力不要。

会員登録を確定する。

以上で、会員登録は完了。

あなたのメールアドレスへ確認メールが到着していますので、確認して下さい。


会員IDは、大切な情報となります。
しっかりと管理して下さいね!

無料サーバーへWordPressをインストールする手順

登録完了画面のログインボタンをクリック。

サイドメニューの『無料レンタルサーバー』をクリック。


サーバーIDを入力。

サーバーIDの文字系列は何でもOKです。

入力後、サーバーIDの登録ボタンをクリック。


以上で、サーバーID登録は完了。


サイドバーの無料レンタルサーバーを再度選択。

WordPress『利用を開始する』をクリック。


初期設定の完了です。

再度サイドバーの無料レンタルサーバーを選択。


『管理パネルログイン』をクリック。

新規インストールをクリック。


赤枠内を空欄にし、必要事項を全て入力の上、次へ進みましょう。

内容を確認し、『確定(WordPressをインストール)』して下さい。


パスワードは、忘れないように保管して下さいね!

アプリケーション画面をクリック。


ユーザー名とパスワードを入力し、ログインをクリック。
ログインができれば、無事wordpressの設定は完了です^^

WordPressの無料テーマをインストールする

今、WordPressのダッシュボードにログイン中ですよね。

一旦画面はそのままにしておいて下さい。

別タブもしくは、別ウィンドウで下記URLへアクセスしましょう。

ダウンロード及び規約

ページの中にSTINGER8という、ワードプレス無料テーマをダウンロード出来るリンクがあります。

STINGER8



1、2ともに、ダウンロード。

上図のような、『stinger8zip』と『stingerchild8zip』がダウンロードされているはずです。

ダウンロードした2つのZIPは、わかりやすい場所へ保存します。

WordPressのダッシュボードへ戻って下さい。

サイドバーの外観⇨テーマをクリック。

『新規追加』をクリック。

『テーマのアップロード』クリック^^

 

『stinger8zip』を先に選択し、今すぐインストールをクリック。

テーマのインストールが完了したら、『テーマのページへ戻る』をクリック。

再度テーマの『新規追加』をクリック。

ここも再度、『テーマのアップロード』をクリック。

『stinger8childzip』選択、『今すぐインストール』をクリック。


インストール完了したら、『有効化』をクリックします。


必ず『親テーマ』からインストールし、『子テーマ』を有効化して下さいね!

【WordPress】無料テーマと無料サーバーについて思うコト

今回WordPressを利用していくにあたり、無料サーバーのXdomainを選択した理由は

独自ドメインを使う際に行う、引っ越し作業の手間がかからないからです。

独自ドメインを利用する際の安定性安全性を考えると、

やはりサーバーは『エックスサーバー』を利用して欲しい。

また無料テーマのSTINGER8をダウンロードした理由は、有料テーマをダウンロードするまでの繋ぎとして最適だからです。

 

とにかくいち早く、アフィリエイトで報酬をあげていきましょう!

この記事に関する質問・お問い合わせは、下記よりお願いします

質問・お問い合わせは、コチラ

では、では〜!!