公開日: 更新日:

ブログを毎日更新している?!低品質な記事ならしない方が良い!

ブログを毎日更新している?!低品質な記事ならしない方が良い!

こんにちは、yunです。

唐突ですが、あなたは毎日ブログ記事を更新していますか?

もし、”毎日ブログを更新する事が目的”になってしまっているのであれば、今すぐ『毎日の更新』は止めた方が良いです。

よくブロガーさんが、『1日1記事更新すれば稼げるようになる!!』と提唱しています。

上記の言葉の本質的な意味を理解しないまま、鵜呑みにし1日1記事を更新し続けても、一生稼げません。

仮にもし、稼げたとしても短期的なお小遣い稼ぎ程度でしょう。

ブログは毎日更新しなくて良い!

私は今でこそ、アフィリエイトの収入だけで、生活ができています。

しかしアフィリエイトを始めてすぐの頃は、家事育児・本業の仕事をしながらブログの記事を毎日更新していたのです。

正直寝る時間は、まともに取れていませんでした。(汗)

目にクマが出来て、こんな感じ⇨

睡眠時間を削ってでも、『1日1記事を更新すると稼げるようになる!』と思い込み、活動していたのです。。

思い込み程、怖いものはありませんよ><

それでも思うように、稼ぐ事は出来ませんでした。

でも今は1日1記事更新はしなくても、収益をあげる事が出来ているのです。

ブログって毎日更新しなくてOK!本質的な理由

私はある時、1日1記事更新する自分の行動に、疑問を持ち始めたのです。。

疑問を持つきっかけは、いつも価値ある情報を提供してくれるブログ運営者の言葉にありました。

有益な記事を毎日更新できれば良いが、毎日低品質な記事を投稿しても稼ぐ事は出来ない。

私は上記の言葉にハッとし、自分が稼げない理由に気づいたのです。

そして自分のブログを読み返すと、全く読者の事を考える事の出来ていない、低品質な記事だと気づきました。

気づいた瞬間、私は『ガーン(T_T)』。

しかしすぐに、『今気づけたからよかった!』と思うようしたのです。

『低品質な記事を書くのをやめて、有益な記事を書いていこう!!』

と、決めてから1日1記事書く事をやめました。

と言うか、書けなくなったのです。

しかし丁寧に書き上げたブログは、1日1記事更新していた頃より、読んでもらえるようになりました。

あなたはブログでお金を稼ぐ上で、もっとも大切な事を常に考えていますか?

それは『ブログへ訪れてきてくれた人をどれだけ、満足させる事ができるのか』

とても大切な事なのです!

満足させられない低品質な記事を量産したブログ:

稼げない。

あるいは一時的にお小遣い程度は稼げるが、資産にはならない。

満足させられる高品質な記事を量産したブログ:

稼げる。

稼ぐまでのスピードは緩やかだけど、一度稼げるようになると稼げる金額に天井がない^^

=資産となるブログを構築する事が可能。

前者と後者のブログなら、あなたはどちらが良いですか?

『1日1記事を更新をする事が目的』になってしっまた、あなたは一度立ち止まって下さい。

大切な事を見落としてしまっています。

『1日1記事を更新すると稼げる』

上記言葉の本質は、『訪れてくれた人を満足させる有益な記事を毎日更新すると、稼げる』です。

家事や育児・本業があるあなたには、毎日更新なんて厳しいと思います。

毎日ブログを更新しなくても、しっかりとユーザーの意図に沿ったブログ記事を書く事ができれば、稼げるようになるのです!

ブログを毎日更新しなくてもデメリットは起きないよ!

ブログを毎日更新するという事をやめても、特にデメリットはありません。
一つずつあなたの中にある、思い込みをとっていきますね!

1,焦る気持ちで書く記事はテキトーになる。

先ほどから、口すっぱく言っています。

毎日記事を更新する事をノルマにすると、書く事が目的となってしまうのです。

そうなると記事の質なんて、考える余裕がなくなりますよね。

今リサーチにどれだけの時間をかけていますか?

1記事を書きだす前に、リサーチの時間をしっかりと設けて下さい!

文字って、自分が思う以上に人柄や思いなどが伝わるのです。

丁寧に書いた記事は、読者を惹き込む事が出来ますよ

2,低品質な記事の量産はグーグルさんの評価も下がる

低品質な記事とは?

薄い内容で、誰の為にもならないような記事を指します。

上記のような記事は、一旦開いてもらえたとしても、『なんか違った・・』とすぐに閉じられる。

読者の滞在時間が短い記事が増えると、それだけグーグルさんの評価も下がっていきます。

さらに一旦、グーグルの評価が下がってしまうと、上位表示が難しくなってしまうのです。

だからクレグレも、やっつけで書いた記事の更新は、やめておきましょう!

毎日記事更新しなくてもアクセスは減らない!

毎日記事を更新すれば、アクセスが増えていく説には、実は根拠がありません。

月に数回しか更新しないブログでも、有益な記事ばかりであれば何万PVと獲得しているのです。

逆に毎日更新しているのに、1日100アクセスもいかないブログだって存在します。

だからまずは、記事の質をあげていく事にフォーカスしていきましょうね!

ブログ更新は本当に良いと思えた記事だけする!

1日1記事を更新する事は、記事を書く事に慣れます。

しかしあくまでも、私たちが目指しているのは『ブログで収益化』する事です。

本当に良い記事だけを書く習慣をつけていきましょう!

私はブログの記事に満足出来ないと、更新しません。

だからブログの投稿一覧には、下書き保存している記事が結構あります(笑)

1日1記事アップしていた、初心者の頃の自分からは想像がつかない姿です^^

『このブログにきたら、知りたい事が全て知れる!!』

そう思ってもらえる、ブログ作りを目指していきましょう^^

この記事に関する質問・お問い合わせは、下記よりお願いします

質問・お問い合わせは、コチラ

では、では〜!!