公開日: 更新日:

アフィリエイトジャンルと選び方について!2018年おすすめはコレ!

アフィリエイトジャンルと選び方について!2018年おすすめはコレ!

こんにちは、yunです。
アフィリエイトでは、どのジャンルを攻めていくのかが重要になります

しっかりと、目的を持ってジャンルを選定し、ブログを運営していかないと後々大変な事になるんです(汗)

どんな事が起きるのか?

それは、大量の記事を更新してもブログの訪問者も来ず、物が売れない状況が起きるのです。

反対にジャンル選定を間違えなければ、ブログの訪問者も安定し物が売れる状況が起きます。

本日は2018年最新の、おすすめのアフィリエイトジャンルや選び方について、紹介していきます。

興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい^^

【アフィリエイトジャンル】おすすめは、ズバリ悩み系!

これから紹介するアフィリエイトジャンルは、『とにかく、早く稼ぎたいよッ!』という、あなたへ向けた内容となっております。
と言うのも、読者さんから『とにかく早く稼ぎたい』、『稼げるブログジャンルを教えて欲しい』

という質問を多く受けるからです。

私は、質問をくれた読者さんへ

『人の悩み』や『願望を叶える』ジャンルがオススメです。

と答えています。

アフィリエイトジャンルは、なぜ悩み・願望を叶える系が良いのか?

人は悩みや願望があると、何とかしたいという心理になります。

例えば体型に自信がない・・・。

そこでどうするのか?

ダイエットの方法を、ネット検索するのではないでしょうか。

ネット検索するのは、悩みが深いからなんです。

ちょっと悩んでいる程度だったら、ネット検索なんてしません。

悩みが深い分、解決する為に長い時間をかけてでも、情報を調べる傾向があります。

それでも悩みが、解決しない場合は?

悩みを解決させてくれる商品やサービスがあると、購買欲求が高まります。

そして金額が高くても、すぐに購入してしまうのです。

人の購買意欲が高まるのは

1,ストレスからの苦痛を避けたい時

2,快楽を得たい時

どちらかにあります。

ではこれから、具体的に穴場なアフィリエイトジャンルと選び方について、解説していきますね。

アフィリエイトジャンル穴場3選と選び方!

まずアフィリエイトジャンルの選び方について、お話をします。

あなたは、これまでの人生経験で悩んだり、何かコンプレックスを抱いたりした事がありませんか?

一度は行き詰まった経験があるのではないでしょうか。

今、悩んでいることでも良いのです。

まずは紙へ書き出してみて下さい。

その上で、あなたの経験を活かせるジャンルへ挑戦してみましょう。

恋愛系のアフィリエイトジャンル

恋愛って、年齢関係なく悩んでいる人が非常に多いです。

恋愛で悩みがない!と言い切れる人は、中々いませんよね。(汗)

『どうしたら、好きな人と楽しく会話が出来るようになれるのか?』

『別れたけども、復縁したい!』

挙げるとキリがないほどに、出てきますよね。

具体的なアフィリエイト案件を挙げると、『会話術を上げるコンテンツ』や『復縁方法のコンテンツ』などがあります。

さらに、婚活サービスなどもあるんです。

恋愛系のアフィリエイトジャンルは、稼げるお宝キーワードが豊富にあって、記書が書きやすいのです

美容・健康系のアフィリエイトジャンル

美容や健康も永遠のテーマではないでしょうか?

女性は特に、『老化を止めて若返りをしたい!』『綺麗になりたい』という願望は強いです。

さらに、健康も美容と同様に気になりますよね(汗)

腰痛持ちの人であれば、『私生活や仕事に支障が出てしまい、何とかしたい!』という願望は強くなる一方です。

『改善出来るのであれば、何でも試してみる!!』と、藁にもすがる思いになります(汗)

というのも、数日前の私です(笑)

具体的なアフィリエイト案件を挙げると、『アンチエイジングのケアの方法をまとめたコンテンツ』や『腰痛改善のDVD』などがあります。

ですが、少し前にあったGoogleの医療・健康アップデートで、厳しい状況になってしまったアフィリエイターも居るんです。

しかし戦略やズラし思考で、稼いでいるアフィリエイターも居ます。

なので、美容・健康系のアフィリエイトジャンルを攻めない方が良いという考えは、ありません。

敢えてライバルが少なくなっている今、攻める戦略で成果は十分見込めます。

稼ぐ系のアフィリエイトジャンル

お金も多くの人にとって、根が深い悩みではないでしょうか。

現に、私もネットビジネスを始めた理由の一つとして、お金の悩みがあったからです。

あなたもそうではないでしょうか?

ASPの売り上げランキング上位を占めているのは、アフィリエイトか転売のコンテンツばかりです。

ASPとは、何?

こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

【2018年】アフィリエイト初心者が取り組むべき種類とは?

やはり現状に満足出来ず生活を変えたいという、願望が強い人が多いのです。

具体的な案件を挙げると、『アフィリエイトの全てが学べるコンテンツ』や『転売の全てが学べるコンテンツ』などが、大変人気があります。

恋愛系ジャンル同様、稼げるお宝キーワードが豊富にあり記事が書きやすいです。

しっかりブログを作ると、自然とファンがついてくれます。

そうする事で自分でも驚く程、売り上げを伸ばすことが出来るんです。

アフィリエイトのジャンル選定に迷ったら、悩み系ジャンルへ!

口すっぱく言いますが、悩みが深いアフィリエイトジャンルは稼げます。

先ほどもお伝えしましたが、人の購買意欲が高まる時は、

・ストレスからの苦痛を避ける時。

・快楽が得たい時。

このどちらかに当てはまるんです。

つまり、このどちらかに当てはまる商品をアフィリエイトすると、いち早く報酬を上げることが出来ます。

私は初心者の頃に、ジャンルの選定ミスをした故に、報酬を上げるまでに時間がかかりました(汗)

自分の読者さんには、私がやってしまった失敗をして欲しくないのです。

やはり報酬が上がるスピードが思うようにいかないと、モチベーションが下がります(汗)

だから自分が学んだ全て、伝えていく気持ちでいます♥

アフィリエイトは、正しい行動・ジャンル選定さえ抑えると、誰でも稼げます。

あなたもいち早く報酬をあげて、アフィリエイトの魅力にハマって下さい^^

本日も最後まで、記事を読んで下さりありがとうございました。

この記事に関する、質問や相談はコチラへどうぞ。