公開日: 更新日:

【必読】自己肯感が低い人は、今すぐ高めて成功しよ!

【必読】自己肯感が低い人は、今すぐ高めて成功しよ!

こんにちは、yunです。

突然ですが、あなたは『自分ってスゴイ!大切!』、『自分はなんでも、出来るんだ!』って、日頃から自信を持つ事が出来ていますか?

特に日本人は、自分自身を肯定出来る人の割合が非常に低いそうです(汗)

ついつい『どうせ、自分なんて・・』や、周りの人と比べてしまい『自分には誇るべき点がない・・』などと、思いがちな人が非常に多いです。

一見、アフィリエイトと何の関係があるの?と思うかもしれませんが、この記事を読むと一気にアフィリエイト活動の幅が広がり成功への道が近づいてしまうかもしれません^^

自己肯定感とは、何?

自己肯定感とは、以下の意味を指します。

自己肯定感とは、『自分は大切な存在なんだ』『自分はかけがえのない存在なんだ』と思える心の状態。

自分を肯定している感覚・感情を指します。
 Hatena Keywordより引用

自己肯定感が低い人が、アフィリエイト活動に与える影響

自己肯定感が低いと、アフィリエイト活動に非常に大きな影響を与えてしまいます。

それは何なのか?詳しく解説していきますね。

自己肯定感が低い人:その1(完璧主義者で、失敗する事を真っ先に考えてしまう)

ブログやサイトでアフィリエイトをする上で、必要不可欠な事は記事を書く事ですよね。
完璧主義な人は、異常な程に失敗を恐れてしまい、完璧なブログやサイトを作ろうとし、迷いが生じ、結局手が止まってしまう・・。

・どうせ、自分には良いブログ・サイトは作れない。

・自分が書く記事なんて、誰にも読まれない。

このように、考えてしまう傾向があります。

自己肯定感が低い人:その2(過度に自分と人を比較をしてしまう)

例えば、自分が作っているブログと他人が作っているブログを過度に比較してしまうのも、自己肯定感の低さの表れです。
このタイプの人は、日頃から他人にどう見られているか、過度に気にしてしまっているのではないでしょうか。

人への関心の高さから他者へ関心が向けられているように見ますが、実際は他者の目に映る自分の姿を見ているのです。

自己肯定感が低い人:その3(自慢話や他人を批判してしまう)

自慢話しや他人を批判する人は、一見自己肯定感が高いように思えますが、実際は違います。

よく、ブログで高級ブランドの腕時計やバックの写真などをアップしている人を見かけませんか?

自慢の多い人は『自分にはこれだけの価値がある』と、思いたい願望が高く証明したいあまりに、自慢が多くなります。

さらに、自慢が多い人のブログには、特定の人を批判する記事が多い傾向があります(汗)

人を批判する事は、自分を批判しているのと同じ事だと思います。

人を攻撃するタイプは、自信があるようにみえますが裏を返せば自信のなさから、そのような行動に出てしまうのです。

自己肯定感が低いのは、日本の教育にある?

日本は、他国に比べると自己肯定感が低い傾向にあります。

それは、どうしてなのか?

私たちが幼い頃から、受けてきた教育にあると言わざるおえません。

学校では、個人の個性を高評価する機会はほとんどなく、学力の偏差値などで個人の全評価をしてしまう。

そのような、教育を繰り返し受けると『ありのままの自分なんてダメなんだ!他人から評価される事で初めて存在価値があるんだ!』と、教育の中で無言のメッセージを受けながら、成長してしまったのです。

その結果、思うような成績を出せなかったり思い通りにならない事が少しでも起きてしまうと、『自分はダメな人間・・』と思ってしまう。

ほんの少しの失敗や挫折で、自分という存在を否定してしまうのです。

自己肯定感が低い人は、高めるトレーニングをしよ!

自己肯定感の低い人も高めるトレーニングをすれば、少しづつ改善出来ます。

私は、『THE・自己肯定感がとっても低い女子』だったからです。

ですが、ある人との出会いで改善する事が出来たのであなたにも方法をシェアしていきます^^

何度も伝えますが、自己肯定感とは人よりも優れた自分を評価する事ではありません。

『自分は大切な存在・自分はかけがえのない存在』だと思える心の状態を指しますよね。

心の状態を常に安定させるには、他人と比較するのではなく、過去の自分と比較するんです。

例えば、

1ヶ月前よりも記事を書くのが、10分早くなっている!『私ってスゴイ!やれば出来るやん!』

前よりも、人に伝わる文章が書けるようになってる!『私ってスゴイ!やれば出来るやん!』

という感じで、過去に出来ていなかった事が出来るようになっている、自分を褒めてあげるのです。

自分を褒めてあげる事は、全く恥ずかしい事ではありません。

自分を繰り返し褒めてあげる癖をつけてみて下さい。

自分を大切な存在・かけがえのない存在と思える第一歩は、自分を認めてあげる事から始まりますから

人と比較し、自己否定する事なんて無意味なんです。

まとめ

最後に、今回の記事で何を伝えたいのかというと、自己肯定感を高めると、アフィリエイト活動もプライベートもうまくいく傾向があるという事です。

私も、とっても自己肯定感が低かった過去があります。

その時は、少し何かあると自己否定ばかりしていました。

でも、考え方を変える努力をする事で何か失敗や出来ない事があっても、

『これも自分だよね!』と認めてあげる事が出来、ネガティブな感情が静まるようになりました。

ネガティブな感情は、良い方向へはいきませんからね。

アフィリエイト業界で恐ろしい程に稼いでいる人だって、最初はあなたと同じように、初心者だったんです。

ただ、自分を信じて行動し続けた結果がついてきているんです。

アフィリエイト業界のトップの方々が口を揃えていう言葉は、『自分を認め、信じる事』だと言います。

とにかく、自己肯定感が高いですよね

あなたも少しづつでも、今日から考え方の癖を変えてみませんか?^^

きっと、うまくいくようになります。

本日も、最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事に関する、質問・相談はこちらまで。