公開日:

専業主婦になりたい?!世帯年収はいくら必要なの?

専業主婦になりたい?!世帯年収はいくら必要なの?

こんにちは、yunです。

私は、現在専業で自宅に居ながらアフィリエイトで稼いでいます。

しかし、アフィリエイトを始めた当初はフルタイムで仕事をしていました。

実際に私の読者さんも、勤務形態に多少のバラつきはありますが、ほとんどの方が会社勤めをしているんですよね。

さらに、家事や子育てもしながら取り組んでいる方が非常に多いんです。

皆さんへ、本音を聞いてみたところ、口を揃えて言われる言葉があります。

『本当は、働きたくないワケではないけど、専業主婦になりたい』という言葉です。

そこで、専業主婦になりたかった理由を一人一人に尋ねてみると、それぞれに理由があるんですよね。

本日は、専業主婦になるにはどのくらいの世帯年収がないといけないのか紹介していきます!

興味のある方は、ぜひ^^

専業主婦になりたい理由は?

専業主婦になりたい理由は、本当に様々です。

しかし、ダントツ多い理由は以下になります。

・育休明けに、子供を預ける保育園の抽選に落ちた。

・保育園へ入園出来たけども、子供の体調が安定せずに、呼び出される事が頻繁でまともに会社へ勤める事が出来ない。

・兼業主婦でとにかく時間に余裕がなく、自分にも余裕がない。

この理由のいずれかは、皆さんも同感する部分があるかと思います。

私も全て経験しました・・(汗)

だからと言って、兼業主婦が簡単に専業主婦になる事なんて、できませんよね><

今、自分が毎月稼いでいる金額は、稼がないと家計が回りませんよね・・(汗)

あなたは、専業主婦の方の旦那様の年収はどのくらいか知っていますか?

専業主婦になりたい!旦那様の年収はいくら必要?

 

これから、ご紹介する年収は、当然家族構成や住まいの地域によって、変動します。

・2人世帯子供なし・・550万

・3人世帯子供1人・・580万

・4人世帯子供2人・・630万

下記のサイトを参考にしました。
https://woman.mynavi.jp/article/160127-10/

ただ、上記挙げた金額は最低限生活が出来るレベルであって、贅沢出来る金額ではないそうです(汗)

もちろん、子供に習い事なども、思い切りさせてあげられないでしょう(汗)

やはり、親として子供にやりたい事をさせてあげられない、という事が一番悲しいですよね。

なので、子供が2人いたと仮定すると、子供も自分も自由なお金があり、満足いく専業主婦になるには、旦那様の年収は1,000万円くらいはないと厳しいです(汗)

専業主婦になるには、旦那様の年収は1,000万必要

私は、専業主婦になる為に、1,000万円の稼ぎがある旦那様が必要と聞いた時は、そんな金額を稼いでいる人ってどのくらいいるんだろうって思いました。

年収が1,000万もあると、裕福に決まっているでしょ!って思いませんか?!

しかし、あなたも知っているように、1,000万円年収があるからと言っても全てが手元へ入ってくるわけではありませんよね。

一般的な会社勤めのサラリーマンであれば、1,000万円稼いでも税金や社会保険料を差し引きすると、手元へ入ってくる金額は、50万円くらいです(汗)

ちなみに、年収1,000万収入があるサラリーマンの職種は、証券会社や保険会社やテレビ局の社員が多いようです。

この話を聞いて、『うちの主人の年収は、1,000万もない・・専業主婦になる事は出来ないな』と感じましたか?

それは、NOですよ!!

専業主婦がアフィリエイトで夫の年収を越えられる?!

私は、冒頭でもお話したように自宅に居ながらアフィリエイトで稼ぎ、子育ても自由に家事も自由気ままにやっています。

近所の人には、専業主婦の奥様だと思われています(笑)

自分も働かないと、家計が回らない!

けども、自宅に居ながら子供の成長を見守りたい!を叶えてくれるのは、アフィリエイトしかないと私は思っています。

最終学歴も高卒で、何をしても中途半端な私でも最後まで諦めずに取り組む事が出来た結果、今があります。

もし、今あなたが子育てをしながら会社勤めの大変さで苦しんでいるんだったら、私はあなたの助っ人になりたいです^^

私も同じように、苦しんだ時に思い切ってアフィリエイトで成功している人へ『アフィリエイトを教えて下さい!!』と藁にもすがる思いで相談しました!

あの時、思い切って相談したから今があります^^

まとめ

本日は、専業主婦になるにはどのくらいの世帯年収がないといけないのか?という記事を紹介させて頂きました。

この記事を読んで、うちは夫婦2人で必死に働いても世帯年収1,000万もないよ・・と落胆しないで下さい!

うちも、1年前まではそうでしたから^^

ご主人もあなたも家計の為に、必死に働いている姿はとても素敵です!

でも、頑張る矛先を一歩変えてみると、もっと素敵な未来があるかもしれません^^

些細な事でも構いませんので、アフィリエイトに興味のある方はyunへ相談してみて下さい

🔜お問い合わせ

本日も最後まで、記事を読んでくださりありがとうございます^^
では^^