公開日: 更新日:

アフィリエイトで稼げない人と、接客がヘタな店員は紙一重!

アフィリエイトで稼げない人と、接客がヘタな店員は紙一重!

こんにちは、yunです。

あなたは、いつも洋服の買い物は、ネット派?それともお店に行って、購入派?

私は、もっぱらネット派です!

子供たちが寝静まった頃に、ポチッとします^^

子供が居ると、中々ゆっくりお店で洋服を選ぶ余裕なんて、ありませんよね。

ですが、先日、ゆっくりとショッピングを1人で楽しめるチャンスがやってきたんです^ ^

本当に、久しぶりに洋服のお店へ買い物に行ってきました。

この日は、家を出る前からワクワクしていたんです。

しかし、、接客をしてくれた店員さんのおかげで不快な思いをしました(汗)

でも、不快な思いをして1つ、気づかされた事があります!

それは・・稼げないアフィリエイターと売れないショップ店員は紙一重だと・・

これから、アフィリエイトで稼げていない人のブログの特徴についてお話をしていきます^^

アフィリエイトで稼げない人のブログの特徴

アフィリエイトで稼いで行く為には、自分のブログから商品を購入してもらわないといけませんよね。

購入してもらう為に、誤った努力をしている、アフィリエイターのブログをちらほら見かけます!

売れないブログの特徴は、以下です。

アフィリエイト広告をサイドバーに貼りまくっている。

全ての記事から売り込み臭が漂ってくる。

記事の内容が薄くて、内容が伝わってこない。

読者さんの気持ちを全く考えられていない。

売れないブログは、必ずこの4つの理由が存在します!!
読者さんの気持ちが考えられなくて、売り込み臭がプンプンのブログから商品が売れるわけがありませんよね・・(汗)

実は、売れないブログの特徴って、売れないショップ店員の接客の方法と合致しているんです。

今回は、売れないショップ店員の接客方法から、ブログから商品が売れない理由を学びましょう^^

もし、あなたも無意識のうちにやってしまっている事があったら改善してみてくださいね!

そこを改善するだけで売り上げが、上がるかもしれませんよ

売れないショップ店員は、人をお金としかみていない!

なんでもいいから、買ってくれ店員!

あなたもお店に買い物に行き、まだ入店したばかりなのに、店員さんが『これ、いいですよね〜』『こちらも同じ感じで可愛いくないですか?』と、ガンガン商品を並べてくる店員さんに、遭遇したことありませんか??

私は、何故か高確率で遭遇します、、人が良さそうに見えるのかな?笑

店員さんが、売り上げをあげる為に、必死なのは分かるんだけど、、

なんでもかんでも商品を並べられると、本当に良い物がよく分からなくなるんですよね・・。

この商品ラスト1点と言う店員!

あなたは、鏡の前で洋服をあてると、店員さんがしきりに、『この商品、すごく人気でラスト1点なんですよぉ〜』って、声かけをされたことありませんか?

すごく気に入った商品が、ラスト1点だと聞かされると、少し気持ちが動きますよね?

でも、ちょっと興味があるくらいだったら、『へぇ〜そうなんだー』って思うくらいですよね。

ちなみに、なんでもかんでもラスト1点なんて言われると、本当はどうなの?と疑問に思うし、

売込み臭がすごすぎて、引きますよね・・(汗)

どうでも良い事を喋りすぎる店員!

店員さんが、私が手にした商品の説明をしてくれるんですが、主婦の私に対して『男性ウケ間違いないですよ〜』、『この洋服、あそこに居るスタッフも着用しているんです〜』ですって・・。

私は、内心『もう、どうでも良いから、ほっといてくれ〜』『そんな薄い内容の話は要らない〜』って、思ってしまいました(汗)

だって、自分にとってどうでも良い話を少しでもされると、退屈だと感じませんか?

私は、時間を1分でも無駄にしたくないから、どうでもよい事に時間を使う事が惜しく感じます(汗)

きっと、忙しい主婦のあなたには分かってもらえるはずです^^

お客様の気持ちを考えられない店員!

お客様の気持ちを考えられない店員は、お客様がどんな気持ちでお店に足を運んで、洋服を買いにきたかなんて、考えないんだろうなって感じました。

私は、主婦で子供がいます。

なのに、店員さんは私の話は全く聞かずに、独身で男性ウケが良いモテ服を探しにきたと思ったんでしょうね(汗)しきりに、『これは、男性ウケが良い』って言っていましたからね・・。

私は、独身でもないし男性ウケも狙ってないって、何度も言おうとしましたが店員さんは、

話をかぶせてき、聞く耳持たず状態でした(笑)

店員さんの接客に、疲れてしまい、今日は何も買わないで帰ろうと決め、お店を後にしました。

帰る時の私の気持ちは、『なんだったんだろう・・30分無駄にした・・』と思いました(汗)

もう、これでは誰の為の接客か分かりませんよね。

やはり、商品を売る上で一番大切な事は、相手が求めている事をしっかり知るという事です。

相手をしっかり知ろうとしない店員さんは、一向に売り上げを作る事は出来ません。

これでは、残念な店員さんですよね。。

さらに、先ほども伝えましたが、アフィリエイトで稼げない人にも共通する事なんですよね・・。

それでは、ここから一気に、アフィリエイトで稼げない人の理由も解説していきます!

商品が売れないブログの特徴

先ほど、箇条書きにしましたが、売れないブログの特徴は大きく分けて、4つ存在します。

順を追って、解説しますね!

アフィリエイト広告をサイドバーに貼りまくっているブログ

アフィリエイト広告をサイドバーに張りまくっている、ブログを見かけた事がありませんか?
結構、やってしまっているブログを見かけます。
でも、サイドバーの広告から購入する人っているんでしょうか(汗)

私は、居ないと断言しちゃいます。

読者さんは、自ら『これが欲しい!!』と自分から行動しないと、基本的に購入する行動を起こしません

なので、サイドバーに広告リンクを張りまくっても意味がないのです!

全ての記事から売り込み臭が漂ってくるブログ

全ての記事から、売込み臭が漂ってくるブログは嫌悪感でしかありません・・(汗)

だいたい、このようなブログは、

なんでもかんでも、『オススメ!ナンバーワン!!』と謳っています・・。

読者さんからしたら、『本当のオススメはどれなんだろう・・』と不信感が募りますよね。

私は、このようなブログから商品を購入しようと思えません(汗)

さらに、記事の中にもアフィリエイト広告を貼りまくっている人もいますよね。

沢山広告を貼れば、いつかクリックされるくらいの感じで貼ってあるものは、特に最悪です・・(汗)

こういうのって、読者さんには意外と伝わりますからね!

要注意を!

記事の内容が薄くて、内容が伝わってこないブログ

読者さんが商品購入に迷いが生じてしまい、いくつものブログを見て回っていると想定します。

そこで、あなたのブログの記事が他のブログと似たりよったりの内容の薄い記事だと、すぐに閉じられちゃう可能性が大きくなってしまうんです!

読者さんの求めている情報をどこのブログやサイトよりも、詳しく伝える!

これは、絶対です!

そして、あなたにしか書けない内容を盛り込む事で、読者さんに響く内容をお伝えする事が出来ます^^

上っ面の薄い記事は、読者さんは求めていません^^

読者さんの気持ちを全く考えられていないブログ

もう、これが出来ていないブログはいつまでも経っても稼げません。

と言う、私も実は初心者の頃に全く出来ていませんでした(汗)

そして、自分で気づけていないという痛いアフィリエイターだったんです・・。

でも、どうして気づく事が出来たのか?

私に、アフィリエイトを教えてくれた師匠が、とにかく読者の悩みを知る事に尽きると教えてくれたんです。

それからは、読者さんの事を常に考え、何を悩み何を知りたいのかを知る事で、記事に反映できるようになり、自然と売り上げが上がるようになりました^^

なので、もし読者さんの悩みを知るという事を怠っているのであれば、今日からでもあなたのブログの読者さんの悩みを知って記事へ反映させてみてくださいね

まとめ

本日は、売れないショップ店員さんの接客方法と、アフィリエイトで稼げない人のブログの特徴を解説しました。

やはり、稼げない人には共通の理由が存在するんですよね・・。

でも、売れないショップ店員さんもアフィリエイトで稼げない人も努力を怠っているわけではなくて、

誤った方向へ努力をしているだけなんです。

だから、正しい方向へ努力する事に注力して行動してみると、早い期間で結果を出せるようになります^^

誤った方向へ努力していた、私が言うから大丈夫です!

本日も長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます