ブログを始める?おすすめのレンタルサーバー教えます!

ブログを始める?おすすめのレンタルサーバー教えます!

こんにちは、yunです♪

ブログを始めるなら、無料ブログよりも有料ブログの方がメリットがたくさんあります。

と言うお話を前回の記事でさせていただきました!

前回の記事はコチラ↓

ブログをこれから始める初心者の方へ!知らなかったでは損する注意点!

wordpressブログを始める際に準備する物、レンタルサーバーと言うものがあります。

下記で解説していきます♪

ブログを始めるのに必要!おすすめのサーバーとは?

wordpressブログを開設する際に、『サーバの契約』と『ドメイン取得』が必須です。

必須ですと言われても、どこが良いか悩みますよね。

私は、トップアフィリエイターの方々の、評価の高いサーバーにしました。

それは、エックスサーバーです。



サーバー契約?

ドメイン取得?

この言葉を聞いた時に私が持った印象です。

『異次元すぎる!PC音痴な私には無理』でした。笑

しかし、私には無理なんて言ってる場合じゃない、状況でしたので学びました。

簡潔にいうと

サーバー

ブログを構築していく上で、データなどを記憶させていく土地のようなもの。

ドメイン

ブログの場所を示す、ネット上の住所のようなもの。

 

ブログを始める!なぜエックスサーバーをおすすめするのか?

面倒くさがり、初期費用は最低限しかかけられない私は、徹底的にエックスサーバーと他社を比較しました。

比較した結果、私がここまでエックスサーバーを、おすすめするのには理由があります。

サーバーの月々の金額ですが、月1,000円(税別)は高額ではないでしょう。

一回飲みに行くのを我慢すれば良い金額です。

居酒屋へ飲みに行くにしても、5,000円くらいは使ってしまいますよね。

ブログを運営するお金の1,000円が惜しければ、運営はしない方が良いかもしれません。

真剣に自分のブログサイト運営をした結果、返ってくる利益は月に1,000円

と言う事はないでしょう。

情報商材のアフィリエイト報酬が発生したとします。

例えば、16,400円の商品を一つ売れば、報酬8,400円。

商材を1つ売ると1,000円という金額はすぐに超えます。

ブログを始める〜おすすめのエックスサーバーを具体的に解説します!

エックスサーバーはマニュアルがすごく分かりやすく、サポート体制も万全です。
メールでのサポートはもちろんのこと、電話での対応もしてくれます。

さらには、wordpressのインストールが簡単
インストールする際に入力する箇所は、4点です。

 

マルチドメイン無制限

マルチドメイン無制限のエックスサーバーは、何個でもブログやサイトを作成することが可能です。

マルチドメインとは?と疑問に思うあなたへ

インターネットの住所:ドメインを何個でも無制限に設定できる機能のこと。

無料のサーバーや安いサーバーだと、別のドメインを取ってサイトを作ろうと思ったときに

また新しくサーバと契約しないといけません。
追加で新しいアカウントも取得する必要があります。

例えば、コスメのサイトとグルメのサイトを作ったとします。
2つのアカウントがそれぞれに必要になり、二つのサイトを設定します。

そうすると、ログインログアウトと面倒な作業が必要となり
あれ?どっちのログインパスワードだったかなと、混乱を招きます。
これってすごく面倒です!

エックスサーバーは、無制限にサイトを作れる。
サイトの数が、1つでも7つだろうとサーバーのレンタル料金は変わりません。
サイト管理も同じアカウントで管理ができる。

ログインを切り替える、煩わしさもありません。

アフィリエイトサイトを、これからやっていこうと、考えているあなた。

ジャンルごとにブログサイトは分けて、作っていくのが良いです。
分けて作っていく方が、断然収益性も高くなります。

例えば、化粧品の情報が知りたい人向けに、開設しているブログ

ブログを読んでみると、途中からグルメの事がビッシリ書かれている。

きっと読む事すらやめてしまい、忘れられていくブログになりかねませんよね。

読まれるブログにする為には、しっかりジャンルは分けましょう♪

表示速度がとにかく早い!

ブログを運営している側にも、ブログへ訪問している人にとっても

表示速度は早い方が良いです!

メリット

表示スピードの早いサイトがグーグルにとって優良なサイトと判断される。
優良なサイトと判断されると、検索上位表示され訪問者が増える。

管理ページの表示がとにかく早い!
記事を書いたり、画像をインストールしたり

とにかくスピードが早くてサクサク作業ができる!

見たいページが、すぐに表示されるので、サクサク読むことがでる。
サクサク読めると、ストレスを感じません。

たまに、ページを表示させようとしたら全て読み込まれるまでに

何十秒もかかってしまうサイトもあります。

そういったサイトは読む気が失せますよね。

とにかく双方にとって、ストレスフリーで運営できる、サーバーがベストです!

ブログを始める方へ〜おすすめはエックスサーバーしかありません!

何故、私がここまでエックスサーバーをおすすめするのか

理由があります。

やはり、スピードはもちろんの事ですが、手厚いサポートがある事。

月に1,000円ほどの使用料金で、こんなにサポートがあるのには驚愕ですよね!

わからない事があれば、メールで問い合わせると基本的にすぐに返信がきます。

電話でのサポートも、丁寧にしてくれます。

初心者の方にとって、分からない事は分からない!
ドツボにはまり何時間もかけるなら、私に相談して頂いて構いません!
私も様々な事で、ドツボにハマって何度も助けてもらった事もあります。

正直、他のサーバーだとメールしても運がよければ返事がくる感じです。

サーバー料金もこんなに安くて、サポートも手厚く整った環境があるのは

エックスサーバー以外ないと言い切れます♪

あなたが勇気ある一歩進めることを願っています♪

本日は最後まで読んで頂きありがとうございます♪